願い

テーマ:

 

人は普通の生活を望みますが、

それは正直な気持ちではない筈です。

 

何故なら、バーチャルだと思う事ならそれを認めている

天邪鬼(あまのじゃく)だからです。

※あまのじゃくとは本心と表面が違うという意味

 

映画や漫画が普通の生活をほとんど描かないのは、

それを書いたら売れないからです。

売れないとは多くの人の願望に沿ってないと言えます。

 

つまり多くの人はこの普通の現実の中に、

本当は別の世界があって欲しいと願っている。

 

ただ単に生きるでは、

この人生に物足りなさを感じているのだと僕は思います。

 

しかし、ほとんどの人は普通が一番として、

普通を望んでいるように振舞います。

理由は怖い目にあいたくないからです。

 

怖いから働き、

怖いから言わない、

怖いからやりたいことなんてやらない。

 

でも、実はそれがブロックと言われる思い癖なのです。

それがあなたを制限した洞窟で暮らしている理由・原因です。

 

器と入るものは比例するので、

あなたの器が大きければ、

そこに受け止められるものは

多くなるでしょう。

 

その器とは、あなたがどれだけ怖いものを

受け止められるか?でもあると思います。

 

逆に言えば、あなたが受け止めきれないものを、

注いだら器は壊れてしまいますから。

 

入るものを決めるのは、

あなたの度量と言えるでしょう。

 

普通でよいというのは、

器はミニでいいと言っているようなもんです。

 

実際、起こる事は少なく、

安全ばかりを望み、

変化が少なく、

いろんなものを我慢しあきらめる。

そのフラストレーションをいろんな

欲望に転嫁させる。

そして朽ち果てるかのように終焉に向かう。

 

それを本当望んだ魂ならば、

この時代のこの世界に来やしないでしょう。

 

だから天邪鬼と言うのです。

 

願いをかなえる事に、素直でない。

 

しかし、そのブロックを利用する人もおり、

そういう闇(恐怖)を助長させる存在もいるのです。

人間にとってはどれも自分でしているように思っていますがね。

 

↓よろしければ、それぞれ1クリックお願いしま~す!


哲学・思想ランキング

精神世界ランキング

ペタしてね

 

AD