取手市戸建売却した話



昨日戸建を売却した。

通帳を見ると貯金がグンと増えていた。

ただの数字が少し増えただけだ。ツマラぬと思いつつも、内心少しホッとした。


本当は程度が良く売却したくなかった物件

だったが、やむを得ず売却した戸建だ。


この戸建はいろいろな思い出がある。


夕方仕事中突然電話が掛かってきて

良い物件が出たとのこと。

内容よく見てみるとかなり良さそうな戸建だ。

しかし元付け不動産屋にいくら電話してもでてくれない。


これは、、。と思い朝始発で電車で向かい、

店がオープンする前と同時に直撃すれば

買えるやつか!と思い実行した。


仕事を休み始発で不動産屋へいく。


オープン前に不動産屋へ着き

あれこれ作戦を立てる。

オープン時間過ぎてもなかなか開かない。

オープン時間すぎて40分した頃に

店長が到着。


事情を説明してすぐに内見し、即買付出し

押さえてもらう。


とても素晴らしい角地の立地。


駐車場2台可能姉妹。


リフォーム済みの戸建。


ガス会社と契約して

エアコンを無償で追加してもらうだけの

簡単な戸建だ。


軒天にある巨大なキイロスズメバチの巣だけ

自ら網で必死に回収。(働きバチに追い回され

る)



本当に苦労のない物件だったが、

即行動、判断しなければゲット出来なかった

戸建だ。

取手市でこんな市街化区域で、駐車場あり

角地、再建築可能、 リフォーム済み

見た目がかなりキレイで

150万。


買った瞬間に利益がでるやつだ。


それから台風により昨年洪水にみまわられた。

仕事を抜け出して現地へ被害を確認しに行くが、自分の家のところだけなぜか全く洪水被害なく、周りは酷い被害を受けていた。


他の場所より高低差が高い位置にあり

被害を免れたのだ。



これを2年ほど賃貸だして

売ってしまった。


持ち続けても良い物件だったが

ご縁だ。

仕方ない。


次に駒を進めることにしよう。