先日ソーリムウーハーさん、陸軍衛星兵さんと一緒に、軽井沢でデイキャンプをしてきました。
軽井沢って、漫画やドラマでよく見ていた憧れの場所。
そんな場所で、バーベキュー。
それだけでも十分贅沢なんですが、久しぶりに心を動かされた一日でした
まず一つ目の初体験。
陸軍さんが超スピードで火を起こしてくれて
ソーリムさんが目の前で焼いてくれた焼きとうもろこし。
実は僕、これを食べたことありません
「いやいや、40歳オーバーだろ笑笑?」
そう思いますよね(笑)
でも僕の中では違うんです。
17歳の時の交通事故で、それまでの記憶を失いました。
だから事故後から数えると、僕は24歳。
24年間生きてきて、その日初めて焼きとうもろこしを食べた感覚でした。
ひと口かじった瞬間、
「えっ…こんなに美味いの?」
と思わず声が出ました。
少しだけ泣きそうになったのは内緒…(笑)
事故前には食べたことがあったのかもしれません。
不思議なことに、味だけはどこか懐かしい…
まるで子供の頃のお祭りで食べた記憶を、頭ではなく舌が覚えているような感覚だ。
そんな不思議な気持ちになりました。
そして二つ目の初体験。
それが「シマアジ」。
ソーリムさんが事前にわざわざ調達してくださり、クーラーボックスで持ってきてくれました。
しかもこの厚み
見た瞬間に「これは絶対うまいやつだ」と分かるレベル(笑)
テレビの中では見たことがありました。
芸能人が「うまい!」と言っているのも見たことがあります。
でも、自分が食べる側になるとは思っていませんでした笑笑
そんな高級魚を、、
最高の仲間と、、、
最高の景色の中で、、、、
最高の調理方法で食べる。
なんとも言えない幸せな時間でした。
他にもたくさんの料理を準備していただき、本当に感謝
大好きな仲間たちと、
目の前に広がる大自然を眺めながら、
美味しいご飯を食べて、
たまに会話をして、
時には何も話さない。
でも、その無言の時間が心地いい。
歳を重ねるほど
「本当に大切な人とは、無理に話さなくても楽しいんだな」
なんて思ったりします。
途中、いろいろなハプニングもありました。
でも今思えば、それも含めて全部が思い出。
全部がその日の宝物
この日味わった感動。
この日感じた初体験。
40歳過ぎた僕ですが、24歳の自分に戻ったような一日でした。
きっと僕は、この日のことを一生忘れない
『ありがとう』



