続き…

こちらラストになります。。

長くてすみません。



【勤め人のリアルな現状】

毎日酒飲んで寝れば嫌な事忘れて、楽しい気持ちになり、慰める。

毎日がマスターベーションの繰り返し。



また翌日も翌月も翌年も同じように平和に過ごせればそれで良い。いつもこんな感じで思っていました。


会社の中だけで通用するオモチャの勲章(役職や表彰)を獲得するのに必死になっていろいろな事を犠牲にしてきました。



そのおかげで

仕事ではいろいろな種目で表彰を受けました。

その勲章は何の役には立ちません。(今ではボロボロになって押し入れに眠る紙切れ)


ボーナス10%UPなどというアメ玉。

会社や上司は期待してくるが報酬はなし。


いや、報酬は

『喜べ!お前に喜ぶ新しい大きな仕事だ!』

『これを売ってわれわれに貢献しろ!』

また新しいノルマを与える。


それでまた喜んだフリをする。

当時は完全に踊らされていた。



【毎日不安しかし凡人はそれでも流されて生きる】

自分にはこの会社でしか生きていけない。

会社の看板がなくなったら、

どうやって生きていけば良いんだ?

金の稼ぎ方わからない。


今まで会社の仕事以外に積んできたもの、

この資本主義世界で生きていくスキル、資本、

何も持っていないじゃあないか!?

今までなんとかなるだろうと

いろいろとサボっていたツケが、そのうち

絶対に回ってくる。

まさに茹でガエル状態だ。

(まだこの時はそこまで行ってないけど、

もうすぐその状態になると予想していた)

それでも流されて、流されて、

くすぶってても流されていました。



そして酒飲んで自分を慰める日々。




【葛藤と決心と行動のコロナショック』


そして時は流れて、


【コロナショック】



会社にも行けず、外にも出られなくなり

不安で一杯になりました。

その時期に何気なく暇つぶしで

Voicyを聞く習慣ができました。




【夢中への入口】

そこ出会ったのは心の師匠【サウザーさん】、

(聖丁師匠)そのサウザーさんをキッカケで知った

【加藤ひろゆき先生】。


魅了されました。



お二方の影響で資本主義のプリズナーから脱出を

夢みるオダユウジが誕生し、

今では事故の後遺症もそこまで気にならなくなり

(回復したけどまだまだ至らない点多い)

全力で今を生きています。


僕の心のスローガン中にある、


『何度失敗しても、

諦めない限り人生には成功しかない!』


この精神で生きています。


これから是非宜しくお願いします。