グレートデンについて。ペットショップWAVE | ペットショップウエーブ新田のブログ

グレートデンについて。ペットショップWAVE

僕の仲良しの犬屋さんにEさんという方がいます。


彼は常に黒いグレートデンをつれています。ほんとにいつでもです。飲みにいくときも車の中でもお留守番です。


つまり彼と飲みに行くと代行で帰ることは不可能なので、アルコールがぬけるまで車で寝るしかありません。


グレートデンはオスですがいつも浜崎あゆみに似てるといってべろべろになるまでキスをします。


このグレートデンはドイツ系で彼に言わせるとグレートデンではなくジャーマンマスチフと呼ぶそうです。たしかに


アメリカ系の子にくらべると幅がありかなりごっつく思えます。(グレートデンでは大きなデンマークの犬になって


しまうからだそうです。)


また気性も非常に強く(特にこの子は)、もう5年以上もこの犬と顔を合わせているのにもかかわらず、Eさんがい


ないと触ることは不可能です。Eさんにもっとおとなしくしつけてよというと、ガードドックだから常に警戒心をもった


誰にでも尻尾を振る犬はだめだといいます。まさにEさんがGOをしたら襲ってきそうな雰囲気を持っています。


僕は割りとボルゾイやサルーキーなどのサイトハウンドの形がすきでスリムでスタイルも良くおとなしいアメリカ


系統のデンが好きです。


その話をEさんにすると、でも弱いよといわれます。確かにドイツ系の子の方が強そうだ。


まあ犬の趣味はまったく合いませんが、楽しい友達です。