今日は線の世界で色々テストしていたんだけど、大した成果が得られなかったから、簡潔にまとめていくよ。というか、プレイ時間が短くて書く事がない。

 

一つ確かなのは、線だけの世界の場合、情報量をめちゃくちゃ多くする必要がある。しかも、直線をベースにした世界だから、描けるものが限定されてしまう。コンセプトそのものを見直さないと厳しいかも。

 

(ここからまったく先に進めない。本当にこの路線でいけるのか?)

 

(こんな線で世界を作っても楽しくはならない。ただ、太さはこのぐらいでいいかも)

 

建物を作るなら、その配置も重要だろうね。奥行きを感じる必要があるから、線の太さに注意を払いつつ、遠景も加えなくてはならない。

 

因みに、瓦屋根を作ってみたんだけど、単にゴテゴテするだけで立体感はいまいち。チラつきも気になる。

 

(ここまで密集しちゃうと、線というよりスカルプチャーだね。部分的にしか使えない)

 

あとは色だね。これはハイライトみたいな感じで、部分的に足していく感じ。場合によってはライトやミストを組み合わせるかも。

 

となると…、商店街でなく路地裏なんてどうだろう? ある程度空間が限定出来るから、製作の負担が減るだろうし、奥行きに特化した表現も可能。

 

ただ、映像的にはけっこう地味になるのかな…? これは実際にやってみないとわからない。

 

とにかく、明日&明後日を使って、方向性をハッキリさせるつもり。ん~、不安。

 

(ただの落書きです。4コマ漫画という手もあったのか…? 毎回描くのは厳しいか)