ドラゴンエイジ今更始めたマルチプレイ | vitaのブログ

vitaのブログ

ブログの説明を入力します。

初期から使えるのは3クラスだったかな?
軍団はいわゆるタンカー
ガード状態で攻撃を受けるとガードゲージがもらえて
そのゲージ分ダメージもらってもHPには届かない素敵仕様
初期で使えるスキルにヘイトがないのでLvあげて範囲ヘイトを取得がおすすめ
範囲ヘイト取得すると1体につきガードゲージが大幅にもらえるので
囲まれれば囲まれるほどゲージが稼ぎやすい
ただ火力はない



伝承者
ガードゲージに似た部類のバリアが使える
伝承者2名でお互いにかけあると常時バリアみたいな感じになる
攻撃魔法も使える



射手
弓とトラップを使える
遠距離狙撃しつつ自分の周りにトラップを設置する
初期は移動速度低下のトラップだがlvが上がると爆発して敵をダウンさせるトラップも使える

初期から使えるのはこの3個だったと思う



解放したキャラだった気がする
お気に入りの短剣職
ボウガンと短剣
ボウガンで印のようなものをつけた状態の敵に短剣のスキルを当てるとメダル?のようなものが獲得できる
このメダルは初期3個蓄積できる
1個につき1回ダメージを無力化できる

このメダルを消費して非常に強力な短剣の連続攻撃が使える
メダルを維持した状態で効果を発動する補正スキルなどもある



解放キャラ
盾キャラですがほぼ使ってない
軍団のが使いやすい

カードに表示されている数字がlvです
マルチプレイで使用するキャラはキャラクリがありません
lvを上げて自分の好みのスキルをポイント消費で取得
人により同じクラスでも戦い方が多少は変わる

初心者がいきなりソロでlvあげていけるようなゲームではない
ストーリーと違い武器にlv制限がないようで
装備が揃ってる人からすればソロが余裕なだけで
今から始める勢がソロでやれるかというとかなり厳しい

そして当然過疎ってる
少し前セールの効果でマルチをすることはできている感じです
面白いんだけど今からマルチはまあ気長にやる分には楽しめると思います

最初にやること
無料DLCが3個くらいある
そのうち2個がマルチプレイのなのでまずそれをインストールする
じゃないとクイックマッチしてもぜんぜんHITしないらしい