歩けなくなり | だってジャックだもん。

だってジャックだもん。

ぽむきちが大好きだったぺこちゃんがわずか8歳で星に。
母犬ももは11歳、ぴぃすけが17歳でお空に昇っていきました。
そして、ここ・だいすけが里帰りしてまもなくたつきちが力尽き
今は老犬4匹猫1匹と暮らしています。

今朝、立とうともがくので補助具で庭に出ました。

もう自力で歩けません。

何もクチにできないので皮下点滴しました。

ぺこの時、ももの時、散々してきたから

安心しろぴぃすけ。

点滴してからしばらくして軽い痙攣みたいのが起きました。

慌てて酸素吸入したら落ち着いて一安心しましたが

その後、繰り返し痙攣を起こします。

そんな夕方、母を看病する妹からLINE電話が入りました。

いよいよかぁ、と緊張しましたが無事でした。

むしろ意識の無いぴぃすけより、歯無しの母の方が血色良い。

母の日に送った柑橘のジュースをクチに含んだと。

優しくて頼りになる妹のおかげでぴぃすけのそばに

いてあげられる。 ありがとう。