むうちゃん 六歳になりました | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

昨日、むうちゃんが六歳の誕生日を迎えました。

最近は中年の貫禄を感じますが

老犬ばかりの我が家ではまだまだ若手の部類。


来た頃は、可愛かったなぁ〜。

日本語通じなかったけど。


今見たら、とても可愛いので(親バカ)

我が家にもし来なかったらもっとお金持ちの家で

もっと大事にして貰えたのかなぁと思ってしまいます。

飼い主の娘は県外に行っちゃうし

いつまでも身体の大きな永遠の末っ子ですし。


この頃は、耳も立ってきてぐんぐん成長してた頃。


小さいんだけど、我が家に来た時は

既にぷりんより重かった。

さすが大型犬の仔犬。


娘にビシビシ躾られていた頃。


こんなに可愛かったのに…

今では


ぬいぐるみを枕にして寝る。


顔しか向けない。

プレゼントは

お年玉と誕生日を兼ねて

先日買った長〜いガム



このままだと全部食べて病院のお世話になりそうだったので、この後夫がノコギリで切りました。

このガム余程美味しかったのか、

目が合うと今も「ガム出せ!」と訴えてきます。

今年もまた一年元気で過ごせますようにウインク