我が家にスマホがやってきた。 | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

とうとう、我が家にもスマホというものがやってきました!!

時代の流れにすっかり取り残されているぷりん家としては大事件


・・・・・といっても、ムスメのケータイだけ

家族全員で乗り換えしてみんなスマホ?と考えたんですが

私と夫はあと数年はガラケーで充分だし。

で、ムスメが「絶対にiphone5!!!」ということで



 



ショップの窓口の担当のかたが、娘の高校の卒業生だったらしく

「もうすぐセンターですよね?今変えて大丈夫!?

 絶対やりすぎないでね!!」

と、すっごく心配してくださいました(^_^;)

「大丈夫です!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」

とキッパリ返事してましたが

今のところまったく使いこなせず、使いすぎどころか

「使えない」といったほうが正しそうです(´・ω・`)

イライラしながら「わからーーん!!(´□`。) 」と四苦八苦。


店員さんが「わからないときはサポートセンターに聞いてもいいけど

持ってる友達に聞いたほうが早いよ!店では教えてあげられないから。」と。

塾の先生が、アップルの指導員?みたいな資格をお持ちらしく

「裏技」みたいなのを早速教えてもらったそうです。



でも皆さん、フツーにさらっとスマホ使いこなしててスゴイです。

待ち時間にipadを貸して頂いてゲームで遊んでいたんですが

私はガラケー+ipadがいいなあ~と思いました・・・

2年後くらいかなあ(iДi) でも使いこなせないだろうなあー。