高齢化対策 | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

寒くなってきて、ワンコらの飲水量が減ってきたな~と気が付き

手っ取り早く、「ミルクか!」と。

いつもはたまにヤギミルクを飲んでいるけど

先日ペットショップに犬用粉ミルクを物色しにいったら

シニア向けミルクがあって、購入してみました。

 


シニア用

やさしいミルクの時間

なになに・・・

低脂肪・グルコサミン・コンドロイチン・コラーゲン・野菜パウダーだと。

これ、私が飲んだほうがいいいんじゃなかろうか・・・・と思った


どうも、自分たちのものらしいと察した空。



 


飼い主の手から奪いにかかった∑(゚Д゚)




 


クロレラや野菜パウダーが入っているからか

薄緑色のミルクでした。

五匹全員おいしくいだたきましたよ~♪


 


こんなの書いてる間も真珠さんはベッタリくっつき虫なんですねー。

PCイス半分近くとられると

おかーさんの大きいオシリがはみだすんですけど・・・・(´Д`;)

五匹いてもこんなにくっついてくるのは真珠だけ(´・ω・`)

昨夜はツメが治ったなずなのシャンプーをしましたが

それも真珠には「なすなだけシャンプーした!!!」と

嫉妬にメラメラと燃えておりました。

ああ、真珠にだけでもこんなに愛されて嬉しいわ~( ̄_ ̄ i)

ぷりんなんて、最近ゴハンの催促以外は私には用がないらしいし。


でも、冷えてくるとワンコたちも頻尿になってくるようで

しょちゅう「トイレにだせ。」と催促が・・・・。

ミルク飲むと余計にね。

これも飼い主と一緒の症状だったりするんだよねえ~(T▽T;)