いろいろあって | 番犬ぷりん

番犬ぷりん

パピヨンたちと秋田犬との日々

最近「とびだせ!どうぶつの森」ばっかりやっているので

すっかりブログのUPをしてませんでした・・・のでまとめ書き

写真は撮ってたんですけど~



まずは、時系列で

空の新しい恋人を買いに「し○むら」へ行ったら

なんと、在庫なし!

しまった!買占めとけばよかった!!!

空のお気に入りだったのになーーー。

で、似た様なの買ったんです


 


リラックマなんで、ちょっとお高め。

でもまあ、新しいもの好きな男なんで結構喜んでいただけたんだけど

やはり微妙に大きくて重いんだな。



 


これ、私が並べたんじゃないんです

空が自分で並べたんですよ~

いったい何がやりたいんだか・・・・・????


で、数日経ちましたがやはりリラックマはあまり出番無く

汚いカバが処分できずにいます・・・・


そして、土曜日は空のトリミングへ

ああ、やはり外注したらなんて綺麗になるんだろう~♪



 


12月なんでクリスマスのリボンでした~カワイイね

帰って五分でとれましたけど。


そして今日はぷりんをトリミングへ


帰りに私の実家へぷりんと立ち寄りました

おばあちゃん独り占めでかなりテンションUPなぷりんでした

いつもは五匹で順番だからねー

実家は猫が二匹いるんですが

思いっきり追いかけようとしていました・・・・

猫たち、早々に別室へ自主避難。

ぷりん~ノラ猫さんじゃないんだから仲良くしなよ~・・・


 


で、疲れたみたいで帰宅後は爆睡

それも空のベッドで。

バンダナつけてくれたけど

これじゃあ、いつものぷりんと変わらないような・・・・・(´・ω・`)



で、トリはなずな。

なずなさん、日曜日にツメが折れました!\(゜□゜)/


右足を上げてケンケンしているので

「あれ?また膝がズレた?」

と思っていたらやたら痛がるので見てみたら

ツメが根元からポキっと・・・

でも神経のとこは傷ついてないので出血はなかったのですが

まるでバナナをむいたようなカンジでツメが薄く皮一枚でつながっている状態というか・・・

いつもツメから透けて見える神経だけが綺麗に残っているけど

神経むき出しなんであたると激痛らしく。

何したらこんなことに・・・・°・(ノД`)・°・

で、つながってるツメを切り取りとりあえず舐めないようガーゼで保護し

抜けないようにテープで固定。

でも痛いのか舐めることもないので今は開放している状態です。



 


もともと、ちょっとしたことでもおおげさに痛がるなずななので

今回は、もう気分は重病人なようです。

でも宅配に吠えたりする元気は充分ある・・・

そろそろシャンプーしなければと思う汚れっぷりなのに

爪がこれではお汚れのまま年越しかもしれません・・・。

早くよくなりますように。