1本勝負 | 9のブログ 我が信念をつらぬこう!

1本勝負

茂木北。


今日は天気予報が悪かったから空いていましたね。


もて北 2SE(上級枠) 路面はハーフウエット。


こんな路面もあるんだろうなと走りました。


30分 ノーストップ 連続走行。



タイヤはTT93-M  このタイヤならロングラン可能。


ただし、タイヤの重さが重すぎるのか マシンが遅くなる。ジャイロの問題だ。


回転体にこの重さは致命的。



例えば 軽量ホイールがあるじゃないですか。


あれ 軽いだけじゃないんですよ。


ジャイロの問題で単純にマシンが速くなる。


日光サーキットでテストしたけど 最高速2Km上がります。


体重でいえば10kg減量しないといけないような圧倒的な性能差がある。(ゲイルスピード)


だから SP12では使っちゃいけないんです。



で、減らないタイヤ。練習や耐久レースには最高だ。


ハーフウエットと言えどベストは46.9


情けない。。。



とはいえ 1本だけでも走れてラッキー!



そのあとすぐ雨が降りだし


帰宅し 家族サービスの一日となりました。



さて もうすぐ筑波選手権。


今度の土曜日は日光でTc-Miniの最終調整。


晴れればいいなぁ!