キッチンきらく @神保町 とうきびラーメン①‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

キッチンきらく @神保町 とうきびラーメン①‼️(・∀・)























キッチンきらく  @神保町

「とうきびの冷やし麺 ¥1,600」

🌽とうもろこし2024①

2023年1月7日オープンのお店に初訪問。

こちらは『麺や七彩』のオーナー阪田さんが手掛ける「小さな町の食堂」

だからラーメンだけではなくいろんなメニューがある。カツカレーなどが「おとなの週末」に掲載され人気のようですね。

祝日12:07着。外待ち2名。入口扉に名前と人数を記入し待機。

15分後店内(2階)へ誘導され着席。注文は携帯から。

待つ事トータル25分で着丼🍜

『七彩』の阪田さんが手掛けるとうもろこしラーメンなんて言っただけで旨いの確定。

麺量は「少なめ・中盛・大盛」同料金なので仕方なく大盛で。

具材はズッキーニ、細切り牛肉、揚げネギ、ナッツ、削りチョコといった個性的なものなのに、更に赤色のとうもろこし、、、これは「大和ルージュ」という新種だそうな‼️

この赤とうもろこしの味は普通の味だったかな。でもこの赤とうもろこしでスープ作ったら赤いのかなー。来年はそれかしら?

スープはコーンの甘さ、揚げネギの香ばしさが来たかと思えば、ビターなチョコの味が後から来る面白い味。

コーンも粗挽きなのでつぶつぶ感残ってて好み‼️

麺は稲庭中華麺(略して稲中)。稲庭の老舗「佐藤養悦本舗」の職人に製作してもらった特注麺。

コシかありしなやか。"干すチカラ"を堪能‼️

とうもろこしラーメンは色んなお店のを食べたいですねー‼️🌽

※現金は使えないのでご注意ください。

大変美味しゅうございました❗️

#キッチンきらく #きらく #神保町ラーメン #神保町グルメ #神保町ランチ #とうもろこし #とうもろこしラーメン #🌽 #もろこし

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #ラーメン倶楽部 #麺リフト #麺リフト組合 #麺リフト部 #ラーメンパトロール #インスタ映え #写真映え #ramen #グルメ  #piero🍜