時は豚なり 尻手黒川通り2号店 @武蔵新城 川崎ソウルフード✖️G系‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

時は豚なり 尻手黒川通り2号店 @武蔵新城 川崎ソウルフード✖️G系‼️(・∀・)




















時は豚なり 尻手黒川通り2号店  @武蔵新城

「担二郎300g ¥1,200」

2024年2月1日にオープンした新店に初訪問。

川崎に1号店がありこちらは2号店。

溝の口から🚲で行ったが結構遠かった😥

平日12:40到着。先客はゼロ。

こちらは夜は焼肉屋で昼にラーメン屋という二毛作?間借り営業?でやってるようですね。

券売機は無く紙に好みなどを書いてスタッフへ渡す。

川崎のソールフード『#元祖ニュータンタンメン本舗』的なラーメンとG系のコラボメニューの「担二郎」という商品があるとの事でそれを狙いに。麺量は300g。ヤサイマシ、ニンニク少な目、アブラマシ、フライドオニオンあり。辛さは普通で。

店員は全員女性という所もポイントか?

待つ事11分で着丼🍜

盛り良し‼️ビジュアル👍

スープは挽肉と溶き卵の辛ウマスープでまさにニュータンタンのアレ‼️

麺は松翔製麺の極太ちぢれ麺。これは本格的で驚き‼️

豚もすごいのが入ってます。流石焼肉屋‼️でっかいけど柔らかウマシ❗️

二毛作でぶっちゃけ期待してなかったが、期待以上、完成度の高いG系でした。

後で調べてみると、1号店の二毛作の「松翔苑」は別事業として『豚仙人』を展開しており、そのラーメンをそのまま持ってきたスタイルだそうな。だから本格的だったのね。納得ですわ。

この頃は

G系✖️台湾まぜそば だったり

G系✖️ニュータンタンメン だったりと

相次ぐG系とのフュージョンが出てきましたが、次は何とフュージョンするのか楽しみですね。

美味しゅうございました❗️

#時は豚なり尻手黒川通り2号店 #時は豚なり #二郎系 #武蔵新城 #武蔵新城ラーメン #武蔵新城ランチ #武蔵新城グルメ

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部 #piero🍜 


0321