麺処 秋もと @市ヶ尾 約8年ぶりの訪問‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

麺処 秋もと @市ヶ尾 約8年ぶりの訪問‼️(・∀・)




















麺処 秋もと @市ヶ尾

「特製醤油らーめん ¥1,400」

2015年オープンの市ヶ尾のNo.1店。約8年前に一度行ったっきりで久々の訪問。2022年に隣に移転してからは初。

平日13:05着。店内満席。外待ちは2名。

トータル待つ事18分で着丼🍜

スープは鰹と丸鶏をベースとしており、節系ガツンで濃いめの醤油がウマウマ!

リンゴやパイナップルなどを使った香味油やフライドオニオンもアクセントに!

麺は平打ちか細麺かチョイス出来て私は平打ち麺を。三河屋製麺製でモチモチ。この麺ありきで作られたスープとの事!旨い‼️

具はチャーシュー、メンマ、ワンタン、ネギ、ほうれん草、味玉、海苔といった構成。

チャーシューは国産豚肉「匠のこころ豚」のバラ、モモ、ロースの3種を使用してるとか。

ワンタンうまうま!味玉はレアレアで染み染み!

久々約8年ぶりに行ったが今だにレベルの高い一杯を提供していました。市ヶ尾No.1は流石でした!

「秋もと」って、最初のころ味噌がウリじゃなかったでしたっけ???私の中では「秋もと」🟰「味噌」だという認識でしたわ。今では限定で味噌を出してるんですね。😓

大変美味しゅうございました❗️

#麺処秋もと #秋もと  #市ヶ尾グルメ #市ヶ尾ランチ #市ヶ尾ラーメン #市ヶ尾

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部 #piero🍜