饗 くろ喜 @浅草橋 移転後初訪問‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

饗 くろ喜 @浅草橋 移転後初訪問‼️(・∀・)


















饗 くろ喜 @浅草橋

「特製塩 ¥1,650」「鴨と地鶏のあぶら飯 ¥350」

2011年Open当初の混む前には良く行っていましたがあれよあれよと大行列店になり、トータルだと10回くらいしか行ってないですかね。そんな名店『饗くろ喜』が2023年10月29日に移転。移転後ずっと行きたかったがようやく訪問。

平日13:13着。並びなし。食券購入し外で待つがなかなか案内されない。なんと中で待てるスペース(6人くらい座れるソファー)がありそこに待ちがあったんだろう。残念。10分後店内待ちソファー席へ。店内にもディスプレイが‼️製麺機や丼、小麦粉袋などが展示されワクワクする🎵素晴らしい‼️18分後にカウンターに着席。

トータル待つ事28分で着丼🍜

今回はある方からの助言を頂き「塩」の「細麺」を。「醤油」の「太麺」好きには勇気のいる決断だが、主軸をいただく。

スープは地鶏、豚、岩手がも、昆布などの出汁感をしっかり感じる塩スープ。

麺はシルキーな啜り心地のよいストレート細麺。

具材は、ドライトマト、ワンタン、肉団子、穂先メンマ、チャーシュー鶏・豚・鴨、味玉、ネギ、ロースト生姜、生黒胡椒といった豪華ラインナップ‼️

和食やイタリアンを経験した黒木店主の料理人魂が光る素晴らしい具材たち‼️

中でもドライトマト、鴨チャー、鶏チャーが抜群‼️

真ん中のロースト生姜と生黒胡椒も素晴らしい味変アイテム。

「鴨と地鶏のあぶら飯」とは鶏皮飯だったがこれがまためちゃんこ美味かった‼️

スープをかけてフィニート。

秋葉原からはちょいと離れてしまったが素敵な移転先でした‼️大将ありがとう‼️

大変美味しゅうございました❗️

#饗くろ喜 #くろ喜  #浅草橋グルメ #浅草橋ランチ #浅草橋ラーメン #浅草橋

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部 #piero🍜