中華蕎麦 きつね @芦花公園 ふわっふわのお揚げ‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

中華蕎麦 きつね @芦花公園 ふわっふわのお揚げ‼️(・∀・)





















中華蕎麦 きつね @芦花公園

「味玉中華蕎麦 ¥1,080」

2020年1月オープンの宿題店にようやく訪問。

平日18:05頃着。

L字カウンター5席とテーブル席4席。カウンター1席空いていたので待たずに着席。すぐに外に列が出来たのでラッキー。

こちらは夫婦で切り盛りしているお店で評判通り奥様が素晴らしい接客。常に笑顔を保つってホント尊敬しますわ。

待つ事5分で着丼🍜

ラーメンとは思えないビジュアル❗️

なると、三つ葉、ほうれん草、ネギ、チャーシュー、味玉、そしてこちらの特徴であるお揚げがどーんと鎮座‼️

スープはゲンコツや鶏ガラに魚介の旨みを重ねたものに白醤油ベースの醤油ダレと魚介油を合わせたもの。

麺は三河屋製麺の喉越しのよいストレート平打ち麺。

そしてここの売りであるお揚げはというと、、、めちゃんこ旨い‼️カップ麺のお揚げくらいしか比較対象が無いからなのか、ふっくらふわっふわで異次元‼️(ちょっと言い過ぎた😓)

味玉は理想のオレンジ色で良い塩梅。

後半七味で味変しフィニート。

感想としてはラーメンというより蕎麦感は否めなかったかな。私の好みは「濃厚中華蕎麦」の方かも。次回はそちらをチョイスしてみたい。(限定も魅力的だな、、、)

しかし素晴らしい接客だ、、、。

美味しゅうございました‼️

#中華蕎麦きつね #きつね #百名点 #芦花公園グルメ #芦花公園ランチ #芦花公園ラーメン #芦花公園

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部 #piero🍜