らあめん 満来 @新宿 大好き満来‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

らあめん 満来 @新宿 大好き満来‼️(・∀・)


























らあめん 満来 @新宿

「チャーシューざる ¥1,600」「大盛 ¥400」

満来系の総本山『満来』へ。新宿の大好きなお店。

平日13:25店内満席。中待ち4名。券売機を見ると値段が爆上がりしてるやん、、、チャーざるが1,600⁉️大盛が400⁉️2年弱ぶりに来て衝撃を受けながらポチ。

待つ事13分でカウンターに着席。と同時に着丼🍜

満来系のチャーシューで大盛りは覚悟が必要。

ビビる量が来た。。。😓

さすが満来。さすが本家。盛りが違う。。。

酸っぱ旨いつけ汁につけて啜る。3店舗中いちばん酸味が強くて旨い‼️

麺はどこを使ってるのでしょう?「ほりうち」とも「満家」とも違うような。ねじれ強めで固めですね。いったい何gあるのでしょう。凄い。

つけ汁に入っているチャーシューがどれくらい入っているかチェックの為すべて麺皿へ。凄い量です。ただ残念パサい肉なので苦しい、、、😢肉質は「満家」続いて「ほりうち」といった感じ。量はダントツですけどね。

お酢や胡椒で味変しフィニート。

量も味も大満足‼️腹パン‼️

新宿に「満来系」は「満来」「ほりうち」「満家」の3店舗あるが皆さんは何処がお好き?

改めて今回3店舗を短期間で回りましたがこうやって食べ比べをしてみて違いがしっかりわかりました。

▪️麺…「ほりうち」>「満来」>「満家」

▪️肉質…「満家」>「ほりうち」>「満来」

▪️スープ…「満来」>「ほりうち」>「満家」

▪️盛り…「満来」>「ほりうち」>「満家」

金額などトータル的に見るとやはり私は「ほりうち」派でした。生玉子もあるしね。

でも世間的な人気は「満来」なのでしょうね。

大変美味しゅうございました❗️

#満来 #らあめん満来 #新宿ラーメン #新宿グルメ #新宿ランチ #満来系 #つけ麺 #新宿 #西新宿

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #飯テロ #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部