らあめん 満家 @大久保 大好き満来系‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

らあめん 満家 @大久保 大好き満来系‼️(・∀・)




























らあめん 満家 @大久保

「ざるらあめん ¥940」「大盛 ¥230」「チャーシュー(2枚)¥360」

満来系の『満家(みつるや)』へ。大久保の大好きなお店。ただこの頃なかなか縁がない。チャーざるを食べたいのに14時頃に行くと売切れだったり、店主体調不良だったりで全然食べられなかった。

平日13:18店内8割稼働。券売機を見るとこの時間でも「チャーざる」は❌、、、😢

もう仕方なく、「ざるらあめん ¥940」「大盛 ¥230」「チャーシュー(2枚)¥360」をポチ。

「チャーシューらあめん」は【休止中】のテプラが。「チャーざる」もそうなのかしら。。。

待つ事11分で着丼🍜

満来系のチャーシューで大盛りは覚悟が必要。

350g +150g=500g という表記なのだが、「満来」や「ほりうち」よりビビる量には感じない。

酸っぱ旨いつけ汁につけて啜る。

麺は大成食品の中太の多加水麺。「満来」や「ほりうち」と違い丸めの麺。麺は「満来」や「ほりうち」の方が好きかな。

つけ汁に入っているチャーシューがどれくらい入っているかチェックの為すべて麺皿へ。「満家」のチャーシューは満来系の中でも一番旨いと思っているが、やはり旨い‼️特に追加したチャーシュー2枚はマジウマでした。この旨い肉を大量に準備するのは難しく数に限りがあるのかな。

お酢や七味で味変しフィニート。

量も味も満足‼️ちゃーざる食べたかったが。。。

新宿に「満来系」は「満来」「ほりうち」「満家」の3店舗あるが皆さんは何処がお好き?

大変美味しゅうございました❗️

#満家 #らあめん満家 #大久保ラーメン #大久保グルメ #大久保ランチ #満来系 #つけ麺 #新宿 #大久保

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram  #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #飯テロ #ラーメン好き #麺リフト #麺リフト部 #ラーメンパトロール #ラーメン好きと繋がりたい  #ramen #noodle #noodles #japan #ラ部