奈つやの中華そば @下丸子 『麺処びぎ屋』出身の新店‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

奈つやの中華そば @下丸子 『麺処びぎ屋』出身の新店‼️(・∀・)






















奈つやの中華そば @下丸子

「奈つやのもちもち雲呑味玉中華そば ¥1,250」「めんま増し ¥150」「ライス ¥100」

不動前で間借り営業をしていた人気店が遂に自身の店を2024年1月22日下丸子にオープン‼️

『麺処びぎ屋』出身、更には『とみ田』の親族という事で期待が高まる。

自宅からチャリ🚲で30分かけて!

平日13:10到着。13時頃だと並びも緩くなっていると予想していたがなんと22名様の大行列。そんな甘く無かった😅しかし覚悟は出来ていますよw

待つ事70分で食券購入。直前で「今日のご飯」が売切れた。。。😭仕方なくライスで。

カウンター6席のみの出来立てホヤホヤピカピカ空間。

トータル待つ事85分で着丼🍜

めんま増しは別皿なんですね。別皿めんまを丼に盛ってパシャリ📷

スープは節系で癒されるー‼️

麺は菅野製麺所の全粒粉ストレート細麺。パツボソ系で結構麺量もあり嬉しい。大盛がないのは回転重視?落ち着いたらやるのかは不明。

ワンタンはもち姫使用の厚めの皮で旨し‼️形も四角で差別化された逸品‼️

チャーシューはロースとバラの2種で味染み染みで旨し‼️

メンマはまっ茶色に染まってコリコリ食感。めんま増しにするとインパクトアップ⤴️

味玉めっちゃ美味かったな。🥚

最後にライスにスープを入れておじやでフィニート。完飲完食‼️

夫婦で切り盛りしており接客も素晴らしい。間借り営業時につけ麺もやってたので、つけ麺が始まったらまた来たい!

食べ終わった時(14:50)にはもう終了のプラカードがありました。トータル100分長旅。

大変美味しゅうございました❗️

#奈つやの中華そば #奈つや #下丸子 #下丸子ラーメン #下丸子グルメ #下丸子ランチ #麺処びぎ屋

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #ラーメン倶楽部 #麺リフト #麺リフト組合 #麺リフト部 #ラーメンパトロール #インスタ映え #写真映え #ramen #グルメ  #piero🍜