小田原手もみ中華そば天 @小田原鴨宮 小田原系がフードコートに‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

小田原手もみ中華そば天 @小田原鴨宮 小田原系がフードコートに‼️(・∀・)























小田原手もみ中華そば天 @小田原鴨宮

「チャーシューワンタン麺 ¥1,390」「大盛 ¥100」

1月3日の小田原にて。。。

小田原に来たなら『小田原系ラーメン』を食べないと気が済まない。しかし年始。やっている所は、、、

という事で、2023年9月1日に鴨宮のダイナシティ内にあるフードコートの『小田原系ラーメン』の新店へ。

15:40到着。小田原系なら必ずと言っていい程ワンタン麺にしますが、今回は奮発して「チャーシューワンタン麺」に。

フードコートならではの🔔をもらい

待つ事8分でセルフ着丼🍜

見た目は小田原系?と思ったが

ただスープを飲むと小田原系を感じる。表面に油層が欲しい所ではあるが。

麺はピロピロ麺。小田原系はピロピロ麺❗️もう少しモチモチ感が欲しい所ではあるが。

ワンタンは肉なしVerだった。。。

メニュー表を見て欲しい。

・ワンタン麺皮のみ1,060円

・ワンタン麺1,260円

肉ありVerが「ワンタン麺」という表記と認識しますよね😓

しかし「チャーシューワンタン麺」は肉なしだった。。。凹◯ もう少し分かりやすい表記にして欲しい所ではあるが。

メンマは穂先メンマ的な所も。小田原系ならもっとメンマがまっ茶色に染み染みなこだわりを持って欲しい所ではあるが。

チャーシューは普通に柔らか旨いやつ。小田原系ならばもっと肉が固くパサパサであって欲しい所ではあるが。あ、パサパサじゃなくて良いか😅

なんやかんや色々物言いしてしまいましたが、旨いマズい抜きにして『小田原系』を世に広めてくれる事に感謝‼️

中野に一時期『進化』が手がける小田原系があったが、また都内に『小田原系』が出てこないかなー。『味の大西湯河原本店』のゴタゴタでマイナスイメージが広まってしまったかもだが、私の大好きな『小田原系』の旨さを沢山の方に知って欲しいな。

美味しゅうございました❗️

#小田原手もみ中華そば天 #天 #小田原系 #小田原系ラーメン #小田原ラーメン #小田原グルメ #小田原ランチ #ダイナシティ #鴨宮

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #麺stagram #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #ラーメン倶楽部 #麺リフト #麺リフト組合 #麺リフト部 #ラーメンパトロール #インスタ映え #写真映え #ramen #グルメ  #piero🍜