らぁ麺 鳳仙花 @新宿 クローズ系ラーメンとは?(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

らぁ麺 鳳仙花 @新宿 クローズ系ラーメンとは?(・∀・)

































らぁ麺 鳳仙花 @新宿

「特製つけ麺 ¥1,050」「大盛 ¥100

はやし田系のお店へ。はやし田系は『クローズ系ラーメン』とも呼ばれる。それは漫画「クローズ」に出てくる名称から取ってる店名が多いからだ。「鳳仙花」は外伝に出てくる学校。

ーーーーーーーー

鈴蘭高校(鈴蘭@新宿三丁目)の猛者達。24期生・林田(はやし田@新宿三丁目)、25期生・春道(春道@新宿)、そして22期生・桂木(かつら木@池袋)。外伝で「鳳仙花」(鳳仙花@新宿)、鈴蘭の対抗勢力「鳳仙学園」。そして22日に新宿三丁目にオープン予定なのが「くろ渦」(そのまんまやないか!)。

ちなみに同グループの「花山」は『グラップラー刃牙』シリーズ。「流川」はスラムダンクか?

大崎裕史氏FB抜粋

ーーーーーーーー

こちら何度か前を通ったがコロナ禍で長く休業していたような印象でしたが、先日通ったら開いてたので初訪問しちゃいました。

立地はエスパスの真横なので素晴らしい立地。

高級魚である金目鯛を使った透明感のあるつけ汁。

麺は三河屋製麺の全粒粉ストレート細麺。

麺の上にはチャーシューの細切れの塊。結構量があって嬉しい。『麺魚』のパクリかななんて思ったりもw

長い穂先メンマが2本。味玉ははやし田系だからマキシマム濃い卵かな?

味変グッズが無いので、後半飽きてきてしまった。

次はラーメンと鯛茶漬けを食べたい。

新宿のはやし田系で行ってないのは、西新宿の『流川』だけだからそこも行かなかきゃなと思ったり思わなかったり。。。

美味しゅうございました‼️

#らぁ麺鳳仙花 #鳳仙花 #新宿 #新宿ラーメン #新宿グルメ #新宿ランチ #はやし田系ラーメン #はやし田系 #クローズ系ラーメン 

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #stagram #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめんインスタグラマー #らーめん部  #ラーメン部 #ラーメン好き #ラーメン倶楽部 #麺リフト #麺リフト組合 #麺リフト部 #ラーメンパトロール #インスタ映え #ramen #グルメ #お出かけ #ラ部