元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 @赤坂 二郎系アリラン‼️(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 @赤坂 二郎系アリラン‼️(・∀・)



































元祖スタミナ満点らーめん すず鬼  @赤坂

「スタ満ソバ ¥900」「麺大盛り ¥160」「生玉子 ¥60」「まさお(うずら3つ) ¥60

赤坂に行く機会があったので三鷹に行く前にこちらに訪麺。2022522日オープン。

「二郎」と「アリラン」の組み合わせ。二郎系アリランというジャンル。

「二郎」は分かるが「アリラン」て?という方が多いかと思うが、「アリラン」とは、千葉の山奥の秘境にある『らーめん八平』で提供している玉ねぎをベースに、豚肉、にんにく、ニラ、ネギを使ったピリ辛のスープと、自家製の中太麺との相性が抜群のラーメン。

ーーーーーーーーーー

らーめん八平

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12004726/

ーーーーーーーーーー

家族と車で行ったがまぁすごい場所。ナビをつけても迷いまくった思い出😅

そんな素敵な組み合わせのコチラ。

ビルの地下にある。

店内はL字カウンター8席のみの小スペース。8割稼働。店員、中21の三名体制。

食券購入し、待つ事6分ほどでコール。

「ニンニク・ショウガ・背脂」の中からチョイス。私は「ショウガ・背脂」で。

着丼🍜

豚バラ、玉ねぎ、にんにくの炒めた具材がドッサリ‼️

豚の旨味凝縮の醤油スープ。油多め。濃い色だがくどくない。グビグビいける‼️

麺は極太ちぢれ麺。このグネングネンは好みのヤツやー❣️レベルの高い二郎系にありそうなヤーツ。

うずら3つは丁度ええ。

味変に生玉子につけてすき焼き風に❣️

更には生姜を溶かしてフィニート。

二郎系アリラン 大満足‼️

大変美味しゅうございました❗️

#元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 #すず鬼 #スタ満  #赤坂 #赤坂ラーメン #赤坂ランチ #赤坂グルメ 

#ラーメン #らーめん #麺スタグラム #stagram #ラーメン大好き #らーめん大好き #らーめんインスタグラマー  #らーめん部  #ラーメン部 #らーめん好き #ラーメン好き #ラーメン倶楽部 #麺リフト #麺リフト組合 #麺リフト部 #ラーメンパトロール #インスタ映え #写真映え #映え #ramen #グルメ #お出かけ #食べ歩き #ラ部