//www.旧型、PSP開発幼稚園.game.jp/(本館) -113ページ目

2006-01/13分離しますた。

2006-01/13単なる日記だから、読むな!


最近RIN日記とか書きながら、全然関係ない事が、 増えてきたんで、分離しました。 RIN日記はあくまで裏でこっそり進行させます。
あと抜け忍計画も密かに進行中のようなそうでないような。 まだはっきりした事は判りません。さり気にカウンターも設置したり。
今日、初めて知った驚愕の事実。 ここは去年の暮れに出来ました。 現実の問題として、どうのこうのトラブル満載で実際にわたしが、 インターネットはじめたのって去年の12月の末からなんです。 で、次の日には、ここ作って、で、PSP開発?となった訳です。 去年(2005)の5月頃から、やってる人には当たり前の事が、 全く判らない。 まあいっか、PSP開発判ったの去年の5月だから、 最大8ヶ月の遅れだ。(2chの開発スレの過去ログに似たような話があった) と、思っていた訳なんですが。
そういう訳で、今日(2006-01/13)知った驚愕の事実。 PSPの□ボタンって初期不良だったんだ。しかも0.6%。 はい、情報収集能力ありませんね。  うちのPSP1.0君は当然のごとく、初期Versionな訳ですが、 YY君のPSP1.0君も当然のごとく、初期Versionな訳です。 で、YY君のはいいな、□ボタンがちゃんと使えるもん。 って、思ってはいたんですが... 初期不良でソニーも認めてる。でも、うちにはそんなアナウンス なかったし(某大手新聞、朝夕刊読んでいる)、おもちゃやでも そんな張り紙なかったよ。NETやってなきゃ絶対判らん。 で、公式見解のページを穴があく程読んだんですが、 ファーム2.60にされちゃうので論外。 それにしても、少ない初期版のさらに少ない0.6%に、 当たるとは、不運というか、なんというか、とほほ...
ん?おかしいな。 「2004年に出荷した51万台のうちの約0.6%」(同社) 初期出荷分は確か数万台の筈... これって、大企業らしい、数字のあやじゃん。 (MSのXBOX360本体の不良率には負けますが) おそらく、不良率、いやいや、推測は書かないでおこう。 でも、0.6%はさすがにおかしいと思ったんだ。 絶対に初期版なら実質は多い。
でも、最近やっと□ボタン少しずつまともになってきました。 が、ボタンの側面が傷だらけになってきました。 まあ、傷があってもボタンが利いたほうが100倍嬉しいです。 ちょっと前までギュコギュコ言ってたり、ギャッツンって言ってたんですけど、 (聞いた人ならすぐ判る) それでも、戻り率上昇中ですし、 ああ、持ってない人には解らんネタだな。 合掌 そうそう、うちはすでに(NET)世間様より10ヶ月の遅れにパワーアップしますた。 (ソニーの公式発表が去年の3月らしい)