イベントバナー

 

 

UEFA EURO 2024が始まってますね。

 

 

最近は欧州のサッカー情報を収集していないので、

若手選手を知りませんが、4年に一度の大イベントを

日々追っていきたいと思います。

定年後にでも現地で観戦するのが夢です。

 

 

さて、先日行ってきたキャンプのレポをどうぞ! 

 

 

 
 

STEP.1Road to 鹿沼

 
スノーピークのアプリを見ていたら
雪峰祭のバナーが表示され
宿泊抽選応募が始まってました。
新しく出来た鹿沼で初の雪峰祭だからと
ダメもとで応募したら、
5月上旬ごろに見事に当選通知が!
 
 
家族で行くし、暑くなるので、
少し高いけど電源サイトを選択。
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
ランドロック設営も久しぶりだなと思いつつ、
流石にスペーシアギアでは行けないので、
レンタカーを借りようとしていた5月末頃、
奥さんと息子が行けなくなるというハプニングが…
 
雪峰祭の宿泊でソロは寂しいのかなと思いつつ、
せっかく当選したので強行を決意!
 
こうなったらとことん楽しんでやるぞ
と気持ちを切り替え準備に勤しみました。
 
 
 
 

STEP.2チェックイン!

 
当選メールによると、
7:45からチェックインができると案内があったので、
とことん楽しむと決めた以上、
朝イチを目指し朝5:00に出発します。
 
時間が早く高速は空いていたのですが、
カーナビが古く一致する住所が見当たらず。
 
目的地付近をうろうろしていたら
思い川ゴルフ倶楽部に到着…
スマホのGoogle mapナビを使ってなんとか
7時に辿り着きました。
(途中看板はほとんど見かけなかった)
 
 
少し早く着いたので散策します。
まずはシンボルサインを。
 
 
 建物の方に近づいていくと、
すでに2つの列ができてました。
 
 
1つはチェックイン待ち、
もう1つはストア入場待ちの列です。
 
 
まだチェックインまで時間がありますが、
することもないので並ぶ事に。
この時点で7番目ぐらいだったと思います。
ストア入場待ちは2組ぐらいだったかな。
 
 
待っている間にスタッフから確認があり、
ご利用カードを受け取ります。
 
 
7:45になると、1組ずつチェックインがはじまり、
スタッフの誘導に従い
カウンターでお支払いをします。
電源サイト:9,350円
 
 
その後、少し後方に移動し別のスタッフから
ご利用案内・注意事項などの説明を受け、
サイトの場所選びです。
 
場所を選べるとの事ですが、
初めての事でイマイチピンとこず。
おすすめを聞いてもどこも良いとの回答。
 
決め手が無く、いろいろと質問をしながら、
以下を理由にH10サイト(赤枠)を選択!
 
・炊事場やトイレに近い
・高台の上
・端っこ
・早い時間に日陰ができる
 
 
手続き後、バインダーを受け取り、
車に戻ろうと思いましたが、
並んでいたのが6組ぐらいだったので、
ストア入場待ちの列へ並ぶ事にしました。
 
 
Webで雪峰祭限定品を見ていたら、
シェルフコンテナの蓋とミニ蚊取り豚が。
(以下の画像の赤枠)
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
スタッフの方と雑談していると、
シェルコンの蓋が1番人気らしいので、
この順番で購入できるかは微妙とのこと。
 
1人1個の販売ですが、
家族の人数分購入する方もいるので、
ちょっと難しいのでは…
買えたらLuckyぐらいの気持ちで待つ事に。
 
 
ふと気づくと、スタッフの方が、
一部商品購の整理券を配ってました。
(シェルコンの蓋とチェア?)
 
 
これは良い対応だなと思いながら、
しばらく待ってもなかなか順番がこず、
30分ぐらいたっても3人目ぐらいでStay。
 
そんなに時間がかかるものなのかと、
聞き耳を立てると…
 
列に並んでいるのがお子さんなので、
何をいくつ購入するかが回答できずに、
親が帰って来るのをひたすら待っていたようです。
 
その後も子供だけが続くので、
これは自分まで回って来る前に
オープンの時間になるなと辞めました。
(案の定、2組前ぐらいでオープン時間に)
 
 
 
9:00になり入場すると、入り口付近に
雪峰祭限定品が陳列されていました。
以下の画像の手前がキャンプ道具、
奥にアパレルが並んでます。
 
 
もう少し手前には地域の名産品や
工芸品が販売されてます。
 
 
鹿沼組子なども販売していました。
 
 
キャンプ道具のアウトレット品(?)も
たくさん陳列されてます。
 
 
割引の無い商品も陳列されています。
 
 
ヤエンクッカー1000を購入しようか悩みましたが、
ストームクッカー購入したので断念。
 
ドリッパーも悩みましたが、
ダイソーのドリッパーが活躍しているので断熱。
 
参考までに商品タグについている
シールの色で割引率が異なります。
私が興味持った商品はほぼ赤シールでした。
青は見かけた記憶が…
 
 
結果、購入したのは以下です。
 
・シェルフコンテナ リッドラック25:9,900円
・アルミ蚊取り豚 ミニ:6,600円
・Logo Cap One Charcoal:5,280円(帽子忘れた)
・T Shirt Slateblue:5,500円(着替えとして)
 
気づけば雪峰祭限定品だけでした。
 
 
余談ですが・・・
◾️リッドラック
入場してすぐ在庫が無い状態でした。
ダメ元でディスプレイを購入して良いかを
確認しOKが出たのでなんとか購入!
 
◾️蚊取り豚ミニ
1人1個までの購入制限があったので、
翌日でも余裕を持って帰るぐらい余ってました。
公式ECでは完売していましたが…
 
 
長くなってきたので、このあたりで失礼します。
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
スノーピーク鹿沼キャンプフィールド&スパに
感謝と敬意を表して。
 
 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ