イベントバナー

 

 

スノーピーク雪峰祭

鹿沼キャンプフィールド宿泊に当選したのですが、

奥さんと子供の都合が悪くなりました。

(長瀞の時の二の舞・・・)

 

イベントの時にソロで行くのも寂しいですが、

周りで行ける人がいなければ仕方ないですね。

 

 

 

では、キャンプのレポの続きをどうぞ! 

 

 

 

 TODAY'S
 
喜多川キャンピングベース
スモールサイト(?)

 

STEP.8まったりからの夕食

 
管理棟から戻り、自然に囲まれ、
まったりと過ごします。
 
小学生団体の楽しそうな声をBGMに、
ぼーっとしていたらあっという間に夕方です。
 
 
小さな虫が多いのでテントは閉めて、
焚き火スペースで過ごすことにしました。
 
 
ということで、焚き火を始めます!
2回目の使用となる、薪グリルⅡが今回も大活躍です。

 

 

 

 

前回、焚き火をした際に調理がしたいと考え、

パール金属のグリルパン(蓋付き)を購入!

 

 

キャプテンスタッグで同じような商品がありましたが、

価格が安いパール金属のものを選びました。

ちなみに、キャプテンスタッグの親会社が

パール金属なんですね。

 
 
まずはいつものペッパーランチ!
0.5合サイズで作りましたが、
肉の量が多かったので、
この後、胃がもたれます。
 
 
その他のメニューは出来合いのもので、
鯨ベーコン・牛肉コロッケ・ビールです。
 
 
一日中、飲みっぱなしですが、
ビールを片手にいただきます。
 
 
 
 

STEP.9就寝&ハプニング

 
食事が終わってひと段落し、
カロリー消費のため近辺を散歩します。
 
 
喜多川キャンんピングベースは
キャンプ場全体にイルミネーションが設置され、
ランタン無しで動き回ることができます。
 
 
フラッシュ無しで綺麗に撮影可能です。
 
 
イルミネーションが明るいのですが、
夜空を見上げると星がとても綺麗です。
 
 
21時からサイレントタイムなので、
20時半ぐらいには後片付けを終え、
テントの中で就寝準備をします。
 
 
 
 
ですが、ここからハプニングが…
 
お隣のサイトはグルキャンサイトだったので、
嫌な予感はしていましたが、
サイレントタイム後も話し声が続き、
1時間ぐらいは寝むれず…。
 
 
これぐらいは我慢しようと耐え忍び
なんとか眠りについたのですが、
今度は夜中にお子さんの夜泣きが始まり、
深夜に何回か起こされることに。
 
トイレに行ったり
時間を潰しながら泣き止むのを待ち、
なんとか就寝して朝を迎えました。
 
 
キャンプ場のルールに年齢制約はなく、
子供の夜泣きも仕方がないので、
今回はお隣さんに恵まれなかったと
思うしかないですね。
 
我が家は子供が夜泣きをしなくなるのを待って
キャンプを始めたこともあり、
もう少し周囲への配慮があっても
良いかなとも感じてしまいます。
 
 
 
 

STEP.10朝食&撤収

 
翌日は6時半ごろに起床しましたが
寝不足で頭がぼ〜っとしています。
テント内は結露でびっしょりでした。
 
 
道具は全て前室にしまっていたので、
必要なものだけデッキに出して朝食準備です。
 
 
といっても、
前回からブームの朝そば(かき揚げ入り)で
胃に優しい食事をいただきます。
 
 
食事が終わった後は速やかに撤収です。
ウッドデッキなのでテントも汚れず、
撤収もしやすかったです。
 
 
薪が入っていたストレージと
ウッドデッキ用のペグを管理棟に返却したら
一路自宅を目指します。
 
 
お昼前ぐらいには自宅へ到着し、
洗い物・テント乾燥して、
寝不足を解消すべくお昼寝をしましたとさ。
 
めでたし、めでたち。
 
 
 
 

STEP.11つぶやき

 
<キャンプ場>
・自然に囲まれた綺麗なキャンプ場
・ウッドデッキのサイトはテントが汚れない
・撤収もしやすい
・電源もついてます
・イルミネーションあるのでランタン不要
・地面との接地していないのも良い
・スタッフの方の配慮が行き届いてます
・夜も見回りして声掛けしてました
・こまめに清掃しているので綺麗です
・火消し壺まで貸し出してるのは凄い
・生ビールが飲めるのが最&高
・Happy hourは1杯500円 最&高 
・キャンプ場までの道のりで細い道はドキドキ
・虫は結構多いかな
・サイト間は思っていたより近いかも
・グルキャンの横でキャンプは避けたい
・夜泣きは我慢
・サウナあるけど、またの機会に
・キャンプ場のすぐ横の川で遊べます
 
 
<道具>
・ランドネストドームMは設営しやすい
・インナーソロテント買ってよかった
・薪グリルⅡ使いやすい
・焚き火って良いですね
・薪グリルⅡのキャリーケースはちょっと心もとない
・片手グリルパンは焚き火でガンガン使えてよき
・キャンプには耳栓を持っていった方が寝れるかな
・枕もう少し高さが欲しい
・使わない荷物をもっと減らしたい
・フィールドラックはもう1つあっても良いかも
・お団子ブーム継続中
・ここ数年、和菓子ブーム継続中
・でも食への興味はあまり無い
 
 
<その他>
・山道を法定速度で走るとガン詰されるの嫌い(車)
・小学生の団体はキャンプ楽しんでくれたかな
・炊事場で小学生の団体とすれ違った時に挨拶してくれた
・よく出来た子供たちでした。
 
 
 
 
とても楽しい時間を過ごさせていただいた
喜多川キャンピングベースに感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ