イベントバナー

 

 

昨年末から、

家電を中心に色々なものが壊れるサイクルを迎えており、

大きな出費が続いてます…

 

なるべく1世代前のものや性能を求めず

出費を抑えようと奮闘してますが、

それでもそれなりの出費です・・・

 

・テレビ

・プリンター

・掃除機

・シャワーヘッド

 

今年は家族旅行いけないかな・・・

 

 

 

それではブログをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
スノーピーク
ワンアクションテーブル竹

 

 

 

 

こちらがスペックです。

 

スペック

  • サイズ:720×900×660(h)mm
  • 収納サイズ:360×900×90mm
  • 重量:10Kg
  • 素材:天板/竹集成材
       スタンド/アルミニウム合金
       ケース/ポリエステル
  • 定価:41,800円
  • スノーピーク公式HPより

 

 
 
 
<購入までの道のり>

こちらも類をもれず衝動買いです。

 

雪峰祭で直営店を訪れた際に、

リモートワーク時のテーブルが欲しかったので

奥さんの反対を押し切って購入しました。

 

なお、外で一度でも使ったら、

家の中で使わないでと釘を刺されてます。

 

 

 

我が家の小さい車では

キャンプに持って行くには大きく、

めちゃくちゃ重いので、

飽くまでも室内利用を前提です。

(IGTもあるので…)

(出典:スノーピークHPより)

 

 

 

スノーピークのサイトには、

開発ヒストリーもアップされてます。

 



◾️決め手

・リモートワーク用のテーブル欲しかった

・ワンアクションというネーミングの通り設置が簡単

・パッと出して、パッと片付けられるのが良い

・Xフレームによる安定感

・天板を閉じる時の緻密な脚パイプの動きが気持ち良い

・雪峰祭で安くなってた

(出典:スノーピークHPより)

 

 

というわけで、

キャンプ用では無いですが購入しました。

 

 

 

 

STEP.1開封の儀!

 

早速、開封です!

 

といっても、キャリーのまま購入しているので、

すでに開封済みです。

 

 

アウトレットなので、

購入時の値段は33,440円です。

 

すごく安いという感じはしませんが、

購入をする動機付の1つとしては次第点です。

 

 

 

STEP.2使ってみた

 

早速、使ってみます。

 

10kgあるのでめちゃくちゃ重いですが、

キャリーのマジックテープを外し

脇に抱えて天板を広げます。

(出典:スノーピーク公式HPより)

 

 

天板内側にあるロックバー受けよりロックバーを外し、

先端をストッパーの溝に差し込み、

ストッパーリングカバーを閉じて固定し完成です!

 

 

うん、easy!

MacBook air 13インチをテーブルに置いてますが、

広さ的にも、いい感じで余裕があります。

(画像の縦横比を直したのでテーブルの上に歪んでます)

 

 

普段仕事する時は、資料やスマホなども置いてますが、

安定感もあり、全く窮屈な感じはありません。

一人でリモートワークをする目的ではちょうど良いです。

 

仮にキャンプで利用した場合、

ファミリーで利用するには小さいですが、

2名利用であれば丁度良い気がします。

 

 

 

あと気になるのは、重さももちろんですが、

収納サイズが360×900×90mmなので、

それなりに収納場所をとります。

 

 

分かりずらいかもしれませんが、

ステンレスダブルマグと同じぐらいの幅です。

 

 

奥さんからは邪魔だからなんとかしてと

言われ続けていますが、

仕事道具だからと言い張ってます。

 

 

 

なお、軽量バージョンも発売されているようです。

お値段は20,000円ほど高くなってますが、

重さが6.4kg(-3.6kg)になってます。

 

 

軽さは魅力ですが、値段的に手がでないので、

購入した旧版を使い倒します。

 

 

 

今年は3月末ぐらいからキャンプ行けるかな。

早く暖かくなれ〜!

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村