イベントバナー

 

 

被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

今、自分にできること考え、

微力ながら行動していきたいと思います。

 

 

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

本年もマイペースでブログ投稿しますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨年末からおやじキャンプ飯の

シーズン3 滋賀編が始まりました。

毎週金曜に更新なので楽しみに拝見しております。

 

昨日は第3話が公開され

実写版ゆるキャン△で大垣千明役だった

田辺桃子さんも出演されてました。

 

事前に告知されてましたが

大垣千明のオマージュもありましたね。

 

いずれにせよこれからも楽しみです。

久々に中華鍋で炒飯でも作ろうかな。

 

 

 

それではブログをどうぞ! 

 

 TODAY'S
 
トランギア
ストームクッカーS ノンスティック

 

 

 

 

こちらがスペックです。

 

スペック

  • 型番:TR-27-5UL
  • 収納サイズ:φ18×H10cm
  • 重量:745g
  • フライパン(Φ18㎝):アルミ製
  • ソースパン(1.0ℓ×2):アルミ製
  • フライパン・ソースパン:ノンスティック加工
  • トランギア公式HPより

 

 

 

 
<購入までの道のり>

結論、衝動買いです。

 

買い物ついでにWild-1に寄った際、

sale品として1個だけ置いてありました。

 

直前まで奥さんに

「キャンプ道具は一通り揃ったから

 購買意欲がないんだよね〜」

という話をしていたので、

舌の根も乾かぬうちに購入しました。

 

 


◾️決め手

・過去の投稿でも購入を検討していた

・ソロサイズのクッカー欲しかった

・炊飯と調理もできる

・アルストに興味持っていた

・コンパクトにスタッキングできる

・ソースパン2個+フライパンが付いてる

・嵐の中でも使える

・ノンスティック加工済み

・ハンドルが外れる

・オプションの拡張可能

・5,000円値引きされてた

・さらにWild -1で5,000円毎に500円割引

・ポイントも使い切っておこう

 

 

ということで躊躇無く購入してました。

雰囲気があってカッコ良いですね。

(出典:トランギア公式HPより)

 

 

 

あれ?

スノーピークのヤエンクッカー1500持ってたじゃん!

という心の声が聞こえましたが、

あれはファミリーキャンプ用と自分を納得させました。

 

 

 

 

STEP.1開封の儀!

 

早速、開封です!

 

 

sale品ですが箱も綺麗です。

 

 

箱から出したところです。

写真を撮り忘れてベルトを付け直したので

美しくないのはご愛嬌。

 

 

中に入っているパーツを並べてみました。

 

 

左から

・ハンドル

・フライパン

・ソースパン × 2個

・ゴトク

・アルコールバーナー

・ウィングシールド

・ベルト

の8点セットです。

 

 

 

 

STEP.2合体!

 

パーツを組み立ててみました。

 

まずは、ウィングシールドに

アルコールストーブを合体!

 

 

次にゴトクを合体!

3本の爪は上下に動きます。

 

 

ゴトクとウィングシールドは、

ひねって装着するので持ち上げても外れません。

 

 

次に、ケトルを合体!

当然、シンデレラフィットするので

燃焼効率も良いでしょう。

 

 

次にソースパンを合体!

うんうん、いい感じです。

 

 

最後に、ゴトクの爪を上にあげて、

フライパンと合体です!

 

 

う〜ん、素晴らしい!

早く使いたい!

 

 

 

 

STEP.3ロールトップバッグ

 

クッカーの収納袋は付属していません。

 

Wild-1の店頭で見かけたケースの購入も考えましたが、

慌てて購入する必要もないので、

そのままでも良いかなと思っていました。

 

 

 

 

そんな時に、少年かむいさんの動画をみていたら、

「ストームクッカー用ロールトップバッグ」

に一目惚れしてしまいました。

 

 

やばい!これは購入するしかない!

でも、6,380円は手が出ないかなと思っていたら、

Amazonで半額になっていたので

躊躇無くポチりました!(←意志弱い)

 

 

 

 

Amazonのダンボールから取すと

シンプルな梱包でした。

 

 

こちらが広げた図です。

カーキもありましたが、敢えてブラックです。

 

 

スウェーデン国旗と

トランギアのロゴがCoolです。

 

 

ストームクッカーと

フューエルボトル0.5Lを入れてみます。

フューエルボトルいつ購入したかも忘れた…。

(まだ未使用)

 

 

2つを入れても、

結構、余裕があります。

 

 

ロールトップを締めた状態がこちら。

収納するには少々嵩張りますが

雰囲気があって良いですね。

 

 

息子に背負って貰いました。

肩の紐は長くできるので大人でも安心です。

 

 

 

 

STEP.4ケトル 0.6L

 

年始にWild-1を訪れた際、

全品1割引セールが開催されてました。

 

トランギア製品を見に行ったら、

ケトル0.6Lがsale品で

1,000円引になっていたので、

これはもう買うしか無いでしょう!

 

 

 

ということで、

余っていたポイントも使って約1,400円で購入です!

 

 

小型ですが0.6Lあるので、

大きめのカップメンも問題なく作れます。

 

 

赤枠のトップに凹みがあり、

ハンドルを立ち上げた時に

しっかりと固定されます。

 

 

当然ながらバッチリスタッキングができます。

少し口の部分がソースパンに干渉してしまうのですが、

私はそれほど気になりません。

 

 

いつ購入したか忘れましたが、

スノーピークのペタとツグが出てきたので、

収納できるか試しましたが無理でした。

 

別のメッシュケースにいれて、

ロールトップバックに収納しておきます。

 

 

 

 

STEP.5その他オプション

 

あと、足りないオプションは…

 

 ・パンスタンド

 

 ・マルチディスク

 

 ・ブラックリッド

 

 ・SOTO スライドガストーチ

 

 

 

なお、アルコールストーブの消化時に利用する

ダイソーのピックアップツールもGetしました。

(先が曲がるのがなかった…)

 

 

 

やばい。

キャンプ道具は一通り揃ったと思ったら、

また沼り始めた…

 

 

 

早くキャンプでデビューさせたい!

ですが、春までしばらく休眠中です。

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村