イベントバナー

 

来週は何年ぶりかの長期夏季休暇をとって、

沖縄旅行に行く予定です。

 

沖縄在住の学生時代の友人にも会えそうなので、

ゆっくり、のんびりと楽しんでこようかと思ってます。

 

 

さて、前回からの続きです。

初回訪問以降はあまり写メを撮らなくなるので、

同じような画像が続きますがご容赦ください。

 

 

それでは、レポをどうぞ!

 

 

 TODAY'S
 
浩庵キャンプ場

 

 
 

STEP.4ゆったりキャンプ

 
特別することはないので、
綺麗な富士山を眺めながら、
つまみを食べて雑談を続けます。

 

ですが、お隣キャンパーさんが
移動するまでは車の運転があるので
私だけお酒は飲まずに我慢です。
 
 
最悪、横が確保できなかった場合の寝床用に、
正面の中段(青枠)にアメニティドームSが
張れるぐらいの場所を確保しておきます。
(こっちは傾斜がキツい)
(出典:浩庵キャンプ場 公式HPより)
 
 
ちょうど正面に止めたので、
常にスペーシアギアが視界に入り、
富士山と晴天とのコントラストにより
個人的には映えまくりでした。
(あくまでも個人の意見です)

 

 
時間を持て余しているので、
iPhone × Apple Watchの機能を使って、
楽しさを表現している自撮り写メを一枚!
 【テーマ:富士喜びの舞】
 
 
その後は、雑談しながら周りの様子を見ていました。
 
 
ランドロックをはじめて設営しているであろうカップルが
3時間近く悪戦苦闘してましたが、
喧嘩することなく完成まで漕ぎ着けた時には
思わず安堵の気持ちになりました。

完成したランドロックを2人で持ち上げて、
方向を180度変えた時は、
そんなこともできるのかと感動しました。
 
 
また、若い男の子達のグループが、
タープ設営や炭への着火に大苦戦していましたが、
近くのダンディなベテランソロキャンパーさんが、
設営・火越しを手際良く手伝っただけでなく、
食事までお裾分けしてました。
そのスマートな対応がとてもクールでした。
 
とまぁ、先輩との雑談をしながら、
取り止めの無い楽しい時間を過ごしましたとさ。
 
 
 
 

STEP.5夕食 & 宴

 
16時頃にお隣さんが帰宅したので、
車を動かし、テントを設営します。
 
今回はスノーピークのアメニティドームSです。

 

 

 

テントの前室下部から見えているのは、

以前のブログにも投稿した

純正ではないグランドシートです。

買い替えて無いので、現役で大活躍してます。

 

 

アメニティドームの出入口を本栖湖側に向けないのは、

比較的平とはいえ若干傾斜があるからです。

気はする程では無いかもしれませんが、

念の為、頭の位置が上に来るように設営します。

 

 

 

ここからはやっとBeer timeです!

先輩はすでに出来上がっているので、

頑張って追いかけます!

 

タープ下で座って飲んでいる時の風景です。

中段のサイトがあっても

雄大なる富士山が遮られることはありません。

 

 
 
 

STEP.6夕食 & 就寝

 

ゆったりと流れる時間に身を委ねていると、

お腹が空いたので早めに夕食にします。

 
今回も夕食は我が家で定番になりつつある
もんじゃ焼きを準備してきました。
 
キャベツと水だけあれば気軽に作れ、
今回はチーズとソーセージを入れて食します。
もちろん、もんじゃ焼きのヘラも持参してます!

 

 

 

作る手間も掛からず、

あっという間に食べ終わりましたが、

先輩もかなり喜んでくれました。

 

そこからは買ってきた食材を適当に

焼きながらひたすらビールを飲み続けます。

 

 

富士山もほんのり赤みがかっていて、

綺麗な赤富士が見れるのかなと期待しましたが…

 

 

ここがピークでした。

綺麗な富士山であることに変わりはありません。

 

 

その後もダラダラし続け、

21時過ぎには、片付け・歯磨きを経て就寝です。

 

 

歯磨きから戻った時に、

たねほおずきのシリコンカバーが

なくなっていることに気づきました!

 

何度かテントと炊事場を往復するも見つからず…

 

明日の朝に探そうと

半ば諦めつつテントに戻ると前室で発見!

 

「探し物はなんですか〜

 見つけにくいものですか〜

 …

 探すのをやめたとき〜

 見つかりこともよくある話で〜」

 

が脳内再生されました。

これで安眠できます。

 

 

 

長くなってきたので、

このあたりで失礼します。

 


 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた
浩庵キャンプ場に感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ