イベントバナー

 

 

月に一回ぐらいのペースで

アルペンアウトドアーズ柏を訪れてます。

 

目的は、

・お父さん:キャンプ道具全般、訳あり品コーナー

・お母さん:DOD(主にアパレル)、snowpeak cafe

・息子:帰り道で購入するスタバ

です。

 

 

先日は店内でハンドドリップ体験会も開催しており、

半ば強引に息子に体験させました(汗

ハンドドリップ体験

 

 

店内セールが開催されていたので、

キャンプ用品3点購入で10%引き、

6点購入で20%引きでした。

 

一見ハードルが高そうに見えますが、

缶詰などの食品も対象なので、

条件クリアは簡単です。

 

但し、アパレル用品は対象では無いため、

DODのキャパーノ・シマティーを購入した

奥さんは不満そうでした。

(出典:DOD公式より)

 

 

では、ブログをどうぞ!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Snowpeak
ローチェア 30 ブラウン

 

こちらがスペックです。

 

スペック

  • 定価:22,000円
  • サイズ:58×65×86(h)cm
  • 収納サイズ:16×18×101(h)cm
  • 重さ:3.6kg
  • 材質:フレーム/アルミニウム合金、肘掛け/竹集成材、金具/ステンレス、シート/ポリエステル
  • 特徴:とにかく座ってみてください!立ち上がりたくなくなるリラックス感、なのに食事も作業もしやすい安定感。コンパクトに収納できて、自宅でもうれしいローチェアです。
  • スノーピーク公式より

 

 

家族はロースタイルが好きではないので、

共感を得られないことは想定内。

 

ソロ用として購入を考えており、

Myテーブル竹とも相性が良さそうなので、

買う時期だけを見計らっていました。

(出典:スノーピーク公式HPより)

 

 


 

 

実は家族は気付いてないのですが、

ローチェアカップホルダーも購入しました。

 

木を隠すには森の中大作戦として、

どさくさに紛れてこっそりと手に取り購入しました。

 

 TODAY'S
 
Snowpeak
ローチェアカップホルダー

 

こちらがスペックです。

 

スペック

  • 定価:3,696円
  • サイズ:120×190×140(h)mm
  • 重さ:
  • 材質:ポリエステル、ステンレス
  • 特徴:受け口が広く、シェラカップがしっかりと安定します。缶飲料はもちろん、スノーピークのエコカップ、システムボトルにも対応。小物類の収納としても役立ちます。
  • スノーピーク公式より

 

 

という訳で、

店内セール2割引をフル活用して、

勢いに乗じて購入しました。

 

 

 

 

STEP.1開封の儀 Part.1

 

では、いざ開封!

 

 

ダンボールから出すとビニール袋に入って、

先をゴムで留めてありました。

 

 

キャリーバック無いのか?と心配しましたが、

しっかりしたキャリーバックがついてました!

 

 

こちらが説明書です。

 

 

室内で広げて座ってみましたが、

この安定感が座り心地の良さを作り出してます。



 

 

 

STEP.2開封の儀 Part.2

 

 続いて、ローチェアカップホルダーです。

 

 

裏面の説明書です。

 

 

袋から取り出します。

 

 

ビニールとメッシュ状になっているので

そこの部分を押し出して完成です。

 

 

黒い鉄の突起部を上から押すと、

アームを挟む部分が少し広がるので、

アームを通した後に離すとしっかり固定されます。


 

 

 

STEP.3使ってみた

 

散々、店頭で座り心地を堪能したので

着席した画像はありませんが、

ピンと貼った座面の座り心地と

安定感が素晴らしい!

 

 

そして、ローチェアカップホルダーと合体!

ホルダーの黒い針金部分を押し開いて、

アームの部分を挟み込む形で固定します。

(出典:スノーピーク公式HPより)

 

 

合体後!

しっかりと固定されるので安定感があります。

 

 

350mlの缶ビールを入れてみましたが、

しっかりと包み込んでくれます。

 

 

シェラカップもしっかりと載せられるので

使い勝手がよさそうです。

 

 

せっかくなのでMyテーブル竹とも合わせてみました。

チェアのアーム部分よりも天板が下にくるので、

高さもバッチりです。

 


うん、パーフェクト!

 

そろそろ我家もキャンプシーズンに入るので、

ソロキャンプで使うのが楽しみです。

前に購入したChumusのチェアメルカリにだそうかな。

 

 

 

 

最後に、ローチェアを収納した図です。

う~ん、文句なし!

 


早くキャンプに行きたいよ!

 

 



 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村