イベントバナー

 

 

先日、Twitterで

バイキング西村さんがMCを務めるキャンプ番組の

アンバサダー募集してました。

 

 

といっても、SNSで番組告知をするだけですが、

アンバサダーへ任命されると

奥田民生さんのゴールデンピックが貰えます。

 

 

世代なので、諦め半分で申し込んだところ、

見事当選しました。

 

 

番組ステッカーもついてましたが、

奥田民生さんのゴールデンピックをGetです。

 

といっても、

テレビ新広島は見れないので放送は見れてません…。

 

 

前置きが長くなりましたが、本編をどうそ!

 

 

 

 TODAY'S
 
スノーピーク
パーティープレート

 

 

 

 

こちらがスペックです。

 

スペック

  • 定価:21,120円
  • サイズ:375×60(h)mm
  • 重さ:2.4kg(グリドル2.7kg)
  • 素材:集成材、ステンレス鋼
  • セット内容:木皿、浅型ザル、浅型ボウル
  • スノーピーク公式HPより

 

(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
 
ただの皿だけなら購入しなかったと思いますが、
浅型ザルがついているので、
蕎麦やそうめんを食べる時に使えるのが気に入りました。
(出典:スノーピーク公式HPより)
 
 
 

裏面にはスノーピークのロゴが刻印されてます。

(出典:スノーピーク公式HPより)

 

 

 

公式サイトの画像では、

木皿に直接ちらし寿司を入れたり、

木皿の裏面にピザを乗せてプレートとして使ってました。

結果4wayで使えるのが気に入った点です。

(出典:スノーピーク公式HPより)

 



 

 

STEP.1Road to Get!

 

なぜ荷物を減らしたいのに、

荷物になるようなものを購入したのか?
 
 
結論から言うと衝動買いです。
 
 
アルペンアウトドアーズ柏を訪れた際、
2Fの訳あり品コーナーで出会いました。
 
 ・訳あり理由は箱潰れなので本体綺麗
 ・二度の値下げ&イベント割で7,470円!
 ・4日後はスノーピークの値上がり
 ・ショップイベントで3点購入で1割引
 
但し、
 ・SPポイントは付かない
        ⇒全く気にならない
 ・荷物になる
        ⇒自宅で使い在宅時間を楽しむ
と言う整理をします。
 
 
 
一旦落ち着いて、
snowpeak cafeで飲食物を購入し、
店内のイートインスペースである
エルフィールドの下で奥さんと交渉。

 

 

最後まで
邪魔だからいらないと言われましたが、
他に購入するものも割引になるからと
半ば強引に購入します。

 

 
 

 

STEP.2開封の儀!

 

早速、開封です! 

 

訳あり品だけあって箱はそれなりに傷んでます。

但し、購入前に商品を確認し、

傷や損傷がない事は確認済みです!

 

 

こちらが取り扱い説明書です。

 

 

 

そして、緩衝材や袋に包まれていた内容物を出します。

 

こちらが集成材で作られた木皿です。

Made in Japanを感じ、

味わいのある美しい作りです。

 

375mmもあるので

充分料理を並べることができます。

そんなに気にならないとおもいますが、

木材の独特の香りがあります。

 

公式サイトでは、

こちらの面を使う時はウッドプレートと呼んでますね。

裏面はウッドボートと呼んでます。

 

 

 

深さは約45mmぐらいあるので、

ちらし寿司なんかも作れます。

 

 

 

ステンレスプレートを乗せた図です。

深さは約40mmあり、

多少の汁物もいけると思います。

 

 

 

そして、気になっていた

ステンレスメッシュプレートです。

 

深さは約35mmあり、

水気を切る蕎麦やそうめんで

活躍してくれるでしょう。

 

 

実は使う機会を逸しており、

まだデビューしていないので、

使ったら使用感をレビューします!

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村