イベントバナー

 

先日、風邪引いて寝込んでいる息子が

クリスマスツリーを出さないと

サンタさんがプレゼント持ってこれないから

ツリー出してと訴えてきました。


親バカですがあまりの可愛さに

とても愛おしくなりました。

 

こじんまりとしたツリーですが、

せっかくツリーを飾ったので、

私にもサンタが来ますように…

 

 

さて、SnowPeakWay 関東 3rd

成田ゆめ牧場 第7弾てす!

 

 

レポをどうぞ!

 

 

 

STEP.17ラジオ体操&モーニングスープ

 
翌朝6:30頃に起き、
7時からのラジオ体操に備えます。
 

 

 

■ラジオ体操

Fサイトに集合し、みんなでラジオ体操です。

 

 

続々と人が集まり、

どれぐらいぶりか分からないラジオ体操をして、

気持ちの良い一日が始まります!

 

 

 

■モーニングスープ

そして、ラジオ体操が終わると

モーニングスープの提供が始まります。

見ての通り大行列です。

 

 

マイカップを持参し忘れても、

紙のカップで提供してくれます。

 

 

少量のニラが入った

体に優しいシンプルなスープを

美味しくいただきました。

image

 

 

スープをいただきサイトへ戻る際、

スポーツオーソリティ幕張新都心の

youtubeに出演されいる

ドラゴン栗原さんがいたので

記念撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

STEP.18朝食

 
サイトに戻り朝食の準備です。
 
奥さんと息子は管理棟の売店に、
予約したパンを取りに行き、
私も簡易的な朝食を用意します。

 

 

奥さんはクロワッサン(200円)、

息子はチョコチップメロンパン(250円)、

私はホットドック(350円)を食べました。


ホットドッグは至って普通ですが、

美味しく頂きました。

メロンパンのほうが美味しそうだったかな。

 

 

そして、最近トルティーヤにハマっているので、

ウィンナー・キャベツ・アボカドを巻いて食します。

息子も大変気に入ったようで、

我家では翌日からトルティーヤブームが起こります。

(見た目はご容赦ください)

image

 

 

 

 

STEP.19紙ひこうき大会&閉会式

 
 
■紙ひこうき大会
10:00になったので紙飛行機大会に参加します。
 
Fサイトの入口で1人一枚おりがみをもらい
ひこうきを折って名前を書きます。

 

 

子供⇒女性⇒男性の順番で

それぞれ1回戦ずつ行い

それぞれでBest3まで商品が貰えます。

 

 

サークルの中央に目印があるので、

勝つ気マンマンでひこうきを飛ばしましたが、

ひこうきが軽すぎて、思った以上に飛びませんね。


ちなみに、スタッフの継続が終わった後は

自分の紙ひこうきを自分で回収します。

 

 

上位入賞者の方の飛行機の傾向は

何重にも折ってかなり細いひこうきを作って、

抵抗を少なくして重さを出している感じがしました。

気のせいかもしれませんが…。

 

 

 

■閉会式

紙ひこうき大会が終わると閉会式がはじまりました。


焚き火ででた炭を次のSnowPeakWayにつなぎ、

スタッフ代表の挨拶があり終了です

スタッフ・参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

閉会式が終わると全員で記念撮影です。

 

 

2回撮影したのですが、

1回目は普通に撮影し、

2回目はSUNTORYのALL-FREEが配布され

それを掲げて撮影しました。

(サポンサー用の撮影かな?)

 

 

撮影が終わった後は自由解散ですが、

代表者1人がアンケートに解答すると

人数分のステッカーが貰えます。

image

 

50問ぐらい設問があり、

スポンサーイベント毎の回答が多数あり

回答するするのはしんどいです…。

ステッカーのために我慢、我慢。

 

 

 

STEP.20撤収

 

サイトに戻った後は撤収を行い、

管理棟でお土産を購入します。

 

撤収途中でスタッフの方がサイトを回って、

スノーピークのアスタリスク

マーク付きの飴を配ってました。

image

ヨーグルト味と言われて配られましたが、

食べてみたらライチ味でした(笑)

 

 

 

撤収後は管理棟に移動し、

前日から購入を悩んでいた

カカオ香る濃厚ガトーショコラを購入します。

 

 

息子はチョコレートのアイスクリーム!

 

 

奥さんはいちごミルクのシェイク(350円)を購入です。

一口も貰えませんでした…

 

 

スイーツタイム後は、帰宅の途につきます。

高速から「牛久の大仏」が見えますが、
奥さんが初めて見たらしく
助手席から画像を撮ってました。

 改めて、大きな大仏様ですね。


 


帰宅後、早速カカオ香る

濃厚ガトーショコラをいただきました。

 

 

先に食べてしまったので、

円形では無いのですが

濃厚でとても美味しかったです。

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた
SnowPeakスタッフと
成田ゆめ牧場に感謝と敬意を表して。
 
 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ