イベントバナー

 

 

キャンプの予定が次々とキャンセルになっていますが、

今日は洪庵キャンプ場に向かってます!

さあ、キャンプ楽しむぞ!

 

という訳で、

「キャンプアンドキャビンズ那須高原」の続きです。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
ボックスキャビン

 

 
 
 

STEP.5荷下ろし

 
ダイユーから戻ってきた時に、
11:30ジャストだったので、私は荷物を下ろす係、
奥さんと息子はアメリカンハンバーガー作りへ向かいます。
 
管理棟でパンフとキーを受け取り、
いざボックスキャビン(赤枠)へ移動して、
荷物を下ろします。
(出典:キャンプアンドキャビンズHPより)
 
 
こちらがボックスキャビン(P4)です。
 
右側に車を駐車してますが、
こんなにスペースがあります。
入り口の目の前はポーチになっているので、
雨の日も安心です。

 

 
詳細はHPを見ていただくとして、
簡単ですがボックスキャビンの紹介です!
 
室内に入ると正面にシンクがあります。
ちなみに、お湯はでません。

 

 

右隣の白い扉を開けると水洗トイレがあり、

とても綺麗に掃除されています。

 

 

左右が二段ベットになっているので、

二家族で泊まることもできます。

コロナ禍は難しいかもしれませんが。

 

こちらが入って右側。

 

 

こちらが入って左側。

 

 

エアコンもついているので一年中快適です。

ちなみに、建物毎にWi-Fiもついてます。

 

 

ポーチ部分にはハンモックも掛けられます。

 

 

ポーチ下にもテーブルとベンチがあるので、

雨の日も安心ですね。

 

 
 
 

STEP.6アメリカンハンバーガー作り

 
荷物を下ろしてキャンパーズキッチンへ向かうと、
ハンバーガーが焼き終わっていて、
玉ネギを盛り付けてもらうところでした。

 

 
ギリギリすべり込み、
玉ネギ・ピクルスの大盛りをオーダーし、
スタッフの方も気持ちよく大盛りにしてくれました。
ありがとうございます!
 
サイトに戻って食べることを推奨していたので、
ボックスキャビンへ戻ります。
 
マスタードとケチャップで
若干毒々しい見た目になってしまいました。

 

ですが、味は全く問題無く、
手作り・出来たては美味しかったですね!
 
 

 

STEP.7ショップ

 

次のイベントまで時間があるので、

奥さんと息子はKIDS SPORTS LANDへ行きました。

 

 

ボール等もおいてあり、

順番に交代しながら遊ぶようです。

 

綺麗に体が伸びきった華麗なるシュート。

 

 

その合間に、

私は管理棟内のショップを探索です

 

 

チェックインカウンターの前には

キャンプアンドキャビンズのオリジナルグッズがあり、

シェラカップ•マグ•缶バッジ等が売ってます。

 

 

その背後には冷蔵庫があり、

飲料•お酒•食材も売ってます。

冷えてるビールは最高!

 

 

その隣には調味料やアイスもあり、

奥にはペグやガス、

コーヒー豆•おもちゃ等も売ってます。

 

 

中央にはペトロマックスや、

ノルディスクのギアも売ってます。

 

 

反対側にもアパレルやギアがあり、

ベアボーンズのランタンが3割引でした。

ミニエジソンランタンを買おうかと悩み辞めました。

 

 

いつの間にか移動してきた奥さんは

子供用のパーカーを購入してましたが、

それを横目に、一足お先に乾杯します。

昼間から飲むビールは上手い!

 

 

ちなみに、じゃぶじゃぶ池の横に

チャイ屋さんが出てました。

お子さま向けに飲みやすくしたチャイもあります。

 

 

 

 

お腹が空いてきたので一人PIZZA HOUSEへ。

 

この日の気分でペパロニ(500円)を注文し、

呼び出しタイマーを貰って、

クラフトビールを飲みながら待ちます。

 

 

ブザーが鳴ったらピザを受け取って

ボックスキャビンへ戻り、小腹を満たします。

 

 

これで500円は良心的すぎて、

ちゃんと儲けが取れているのか心配になりますが、

ありがたいことです。

 

 

 

STEP.9クリスタルハンター

 
 
息子は大好きなクリスタルハンターへ。

 

レアアイテムのサイコロを狙って、
必死に探しましたがGetならず。
 
但し、レアアイテムのカエルをGetし喜んでました。
横の星はコインを見つけてガチャガチャで出たものです。

 

息子は最低限のノルマはクリアしたようですが、
気持ちは16時の回に向いてました。
 
 
 

STEP.10KOBUTSU KOBO

 
 
クリスタルハンターでGetした石の中に、
原石があると鉱物工房で研磨をすることができます。

 

 

研磨用のアイテムを借り、無料で15分間磨きます
 
 
いろいろと物色していた奥さんも、
鉱物テラリウム(1500円)をはじめました。
 
  

完成した鉱物テラリウムです。

うさぎの前にある石は

息子が研磨した石なので合作です。

 

 
長くなってきましたので、
今回はこの辺りで失礼いたします。
 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ