イベントバナー

 

 

そろそろブログのネタが無くなってきたので、

絞りに絞り出して書いてます・・・

 

 

大晦日に、Youtubeを見ながらダラダラしていたら、

ふるさと納税返礼品として、

スノーピーク製品があると知りました。

 

新年まで残り1時間、控除上限額にも余裕があったので、

新潟県三条市のチタン先細箸を購入してみました!

 

 

 

 

 TODAY'S
 
スノーピークチタン先細箸

 

 

 

 

まずは、スペックです。

 

スペック
  • サイズ:200×5×12mm
  • 重量:22g
  • 素 材:本体/チタン合金、ケース/ポリエステル
  • 製品説明:
    日本の食文化と切り離すことのできない箸。
    繊細な操作ができるよう、細さにこだわってつくりました。軽量ながら頑丈で、曲がりにくく折れにくいチタン合金を使用しています。
    チタン合金は硬いが故に加工が難しいものの、眼鏡で有名な鯖江の金属加工職人たちの技術によって実現できました。
  • スノーピークHPより

 

 

3色あったのに気付かず

一番最初に目に入ったグリーンを購入しました。

(パープルが良かった)

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

 

 

STEP.1使ってみた

 

 

 

こちらが開封前です!

 

 

 

 

カバーの端をずらして箸を押し出します。

 

 

かなりピッタリ入っているので

力が必要なのですが、

壊しそうでケースから出すの難しいです。

 

 

ここまで出すのに固すぎて苦労します。

 

 

 

箸を取り出しました!

 

 

 

見づらいですが、持ち手の部分に、

スノーピークのロゴがあります。

 

 

 

裏側にはMade in Japan の文字が!

 

 

 

持ってみると箸が細過ぎるのと、

若干短く感じます。

 

 

 

 

この後、食事をしてみたのですが、

正直なところ、少々食べ辛かったです。

 

特に白米は掴みづらく、持ち上げ辛かった・・・

 

 

 

 

 

欲を言うなら、ケースはフルカバーがいいかと。

このご時世なので、衛生的にもね。

 

ただ、私を含めスノーピーク好きの方は

所有欲を満たせる一品だと思います。

 

 

 

今回購入した箸以外にも、

スノーピークの返礼品いろいろあるので、

今年は違うものを選ぼうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ