イベントバナー

 

 

 

 

ということで、今年も野遊びセットを購入してみました。

 

昨年はランドロックのセットを購入しましたが、

22年はこじんまりと、

ステンレス真空マグ450セットを購入です。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
スノーピーク 野遊びセット
ステンレス真空マグ450

 

 

 

 

 

こちらは名品なので、説明するまでもないですね。

スノーピークHPから画像をお借りしました。

(出典:スノーピークHPより)

 

 

 

内訳

  • 真空ダブルウォール構造で優れた保温・保冷性を実現したステンレス真空マグに、埃の混入防止や、マグのもつ保温、保冷性能を高める専用のフタをセットしました。
     
  • ステンレス真空マグ 450 ×2個
    ステンレス製のダブルウォールの真空マグカップ。内部を真空化することにより、これまで以上に優れた保温・保冷性を実現。氷が溶けにくく、結露しにくいため、冷たい飲み物にもぴったり。温かい飲み物にもおすすめです。

     
  • ダブルマグ450用シリコンリッド ×2個
    ステンレス真空マグ 450、チタンダブルマグ450にフィットするシリコン製リッド。マグを確実にホールドする構造により、埃の混入や上から熱・冷気が逃げるのを防止。マグのもつ保温・保冷性能をさらに高めます。
  • スノーピーク公式HPより

 

 

虫や埃が入らず、保冷性能を高めてくれるので、

興味はあったものの手を出していませんでしたが、

お安く買えるということで思い切って購入してみました。

 

 

 

 

 

STEP.1開封の儀!

 

 

思ったよりダンボールが大きいなと思っていたら・・・

 

 

中から小さいダンボールが出てきました。

 

 

マグとシリコンリッドが

対になって収納されてます。

 

 

 

 こちらが内容物一式です。

 

 

 

 

 

STEP.2コーヒー飲んでみた

 

 

早速、コーヒーを入れてみます。

 

 

百均のコーヒードリッパー、

フィルター、コーヒーミルで、

大好きなブルーマウンテンを飲みます。

ダイソーさんに、お世話になってます!

 

 

シリコンなので飲み口の口触りも良いのですが、

個人的にお気に入りのポイントは、

飲み口側に向かって斜めになっているので、

蓋の上に飲み物がたまることがありません。

 

なお、空気穴もあるので飲みやすいです。

 

気になったのは、上の画像でもわかるように、
シリコン部分は埃がつきやすく、
その埃が取りにくいところですね。

 

私はあまり気にならないので問題ありませんが。

 

 

 

しばらく、キャンプに行けないので、

ベランダコーヒーを堪能します!

 

 

 

 

 

 

 

 

余談(スキップ推奨)

 

ここからは、キャンプと関係ありませんので、

読み飛ばして下さい。

 

 

毎年、年始に佐野のアウトレットに行くのが、

我が家の恒例行事です。

 

 

 

 

コールマンでは、先着購入特典で

ランタン型箸置きをプレゼントしており、

奥さんが欲しがっていたのですが、

いかんせん欲しい物が無く諦めました。

 

120th アニバーサリーチェアは悩みましたが、

座面が狭く、座り心地が良くなかったので諦めました。

(まだチェアを買うつもり?)

 

 

 

ということで、

大好きなポールスミスで購入した戦利品です。

 

渋谷店の受注会で購入を諦めたジーンズを発見!

分かりづらいですが、サイドにアニメーションが

プリントされてます。

 

餅つきをしていたウサギが月を飛び出し、

餅を振舞い再び月に戻っていくストーリーを

オリジナルのマンガで表現したものです。

総柄のステンカラーコートも愛用してます!

 

 

 

もう一品。

ポールスミスがプレミアリーグの

マンチェスター・ユナイテッドの

オフィシャルフォーマルウェアパートナーであり、

コラボしたマフラーです。

 

大人用ですが、

息子がサッカーが好きなので

プレゼント用に購入!

 

良い買いものができました。

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村