PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

予告編から随分経ちましたが、

久々にキャンプ行ってきました!

 

 

 TODAY'S
 
長瀞オートキャンプ場
V-ビューサイト レギュラー

 

 

 

今回はソロキャンプで、
場所は長瀞オートキャンプ場です。
良かったらお付き合いください。
 
 
 
 

 

STEP.1出発

 
 
前日に大きな地震がありましたが
特別問題はなく、
当日にキャンプ場へ連絡して、
通常営業を確認しました。
 
 
平日だし、一人だからと余裕をかまして
車を出そうと立体駐車場へ行き、
鍵を差しても、うんともすんとも言いません・・・
 
よく見るとエラー表示が出ており、
故障中の張り紙が!
 
慌てて管理事務所へ向かうと、
地震の影響で立体駐車場が動かなくなり、
サポートサービスへ依頼中だが、
いつ復旧するかも分からないとのこと。
 
しばらく自宅待機してましたが
11時を過ぎても目処が立たず…。
 
 
でも、キャンプは諦めてなるものかと、
レンタカー屋を手当たり次第調べ、
当日レンタル可能な車を発見!
 
迷わず予約して、車をピックアップ!
 
15,000円の手痛い出費となりましたが、
今更キャンプに行かないという選択肢は無いので、
速攻で準備して出発です。
 
 
 

STEP.2チェックイン

 
 

花園インターを降りて、

しばらくいったところの

ヤオコー 寄居店でお買い物です。

 

 

土地の名産でも購入しようかと思いましたが、

特別なものが見当たらなかったので、

ご褒美として、私にとっては少々高い国産牛と

鯨の刺身を購入しキャンプ場へ向かいます。

 

 

 

 

 

キャンプ場の入り口の看板は非常に見づらく

見落としそうになりましたが、

1時間半の長旅を経て、無事に到着。

 

 

 

 

 

チェックインは車にのったまま、

ドライブスルー方式です。

(散歩の時に撮った写真ですが・・・)

image

 

 

対応してくださったスタッフの方はとても丁寧で、

立体駐車場から車が出なかったことを

心配してくださいました。

 

 

サイト料を支払うと

サイト番号とパンフレットを貰い車で移動します。

 

■支払額計:5,600円

 サイト料:5,000円

 施設利用料:600円

 ※現金支払いのみなので注意!

 

 

今回のサイトは、

「V-ビューサイト レギュラー」で、

赤枠あたりの「V-19」サイトでした。

 

 

 

徐行で進んで行くと、

左手に看板が見えてきます。

(これも散歩の時に撮りました)

 

 

 

こちらが、V-19サイトです。

image

 

 

 

到着した時に、

老夫婦がチェアを置いてくつろいでいたので、

間違えたかと思い焦りましたが、

車をサイトに入れた途端、

慌てて去って行かれました(汗

 

 

 

すぐ目の前に荒川が流れていて、

天気も良く、山と木々も見えるので、

老夫婦が寛ぎたくなる気持ちも分かるぐらい

良い景観です。

 

 

 

STEP.3設営

 
 

さて、大分出遅れているので、

この時点で14時過ぎだったと思いますが、

早速テント設営に!

 

 

ここをキャンプ地とする!

(言ってみたかっただけ)

 

 

この日のために新調した

スノーピーク アメニティドームSです!

 

 

 

まずは、説明書を読んで

大きな流れを理解します。

 

ランドロックと比べたら小さく、

難しくはなさそうです!

 

という訳で、約30分程度で完成しました。

 

 

後ろから見るとこんな感じです。

 

 
 
 

■MyCamp グランドシート

以前の投稿で、純正品ではない
MyCampのグランドシート購入を報告しましたが、
横はジャストサイズで、
縦は前室が半分ぐらい隠れる感じです。
そのままだと多少フライシートが
外から見えてしまうので、
前室部分を少し畳んで外から
見えないようにしてました。
(写真は折る前)
 
前室に荷物をおいても汚れず、
そのまま座っても汚れません。
 
設営や撤収、荷物片付けも、
グランドシートの上で、そのままできるので
個人的には大満足です。

 

 

 

 

ユニフレーム REVOポール

そして、もう1つ持って行って良かったのは、

上記の画像にも載っている、

ユニフレームのREVOポールです。

 

 

タープを張るために持っていったのですが、

結構木陰もあるので、タープを張るのをやめ、

その代わりに、テントの全面を跳ね上げることにしました。

 

コールマンのキャノピーポール(180cm)を

持ってきていたのですが、

高すぎて跳ね上げの意味を成してなかったので、

REVOポールを2本(約120cm)接続で、

利用したところバッチリでした。

 

1本1本が分離されているが故に、

用途によって高さを変えられるので、

使い勝手も良く

お気に入りのアイテムになりました!

 

 

 

全然進んでませんが、

長くなってきたので、

今回はこの辺りで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

長瀞オートキャンプ場に感謝と敬意を表して。

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ