まだまだ無駄遣いは止まりません。

 

 

いきなり余談ですが、

FUKUさんのYoutubeをみていたら、

共感できる動画がありました。

 

FUKUさんほどの収集はしていませんが、

狭い我が家には道具の置き場所が無く

同じようなことを言われています。

わかる!わかりますよー!

 

 

 

 

snowpeak 火ばさみ

550円の送料負担を回避すべく、

ランタンケースと合わせて火ばさみを購入です。

(必要に迫られていませんが・・・)

 

 

持ち手の片面にsnowpeakのロゴが入ってます。

 

 

普段100均のものを使ってるので、

ずっしりした感じが安心感あって良いですね。

 

 

 

道具の置き場が洪水しているので、

日に日に家の中が狭くなってきます。

 

 

 

 

 

snowpeak チタンダブルマグ450 レーザーマーキング

子供の誕生日プレゼントとして、

キャンプギアを送りたいと考えてました。

(自己満足でしかありません)

 

 

たまたま見つけたのが、snowpeak チタンマグの

レーザーマーキングサービスでした。

※商品代金+レーザーマーキング代金980円(税抜)

(出典:Laser Marking Service


 

普段は発注ロットが20個以上と決まっていますが、

定期的に一つでも注文でキャンペーンをやってます。

 

 

毎回即完売ですが、なんとか購入できました。

購入時にマーキングする文字も入力するため、

事前に文字を決めておくのが良いですね。

 

 

最大15文字×2段の文字をマーキングできます。

息子へのメッセージを考えに考えて、

「大切な息子であること」

「愛してること」

を伝えるメッセージを考えました。

 

 

そして、届いたのはこちらです。

 

 

見づらいですが、裏面のメッセージです。

 

 

Dear XXXX,(親愛なる息子へ)

You're my hero!(あなたは私のヒーローです!)

 

外国の方が子供に愛を伝えるメッセージとして

印象に残っていたフレーズです。

 

 

奥さんはイイネ!と言っていましたが、

息子の反応は、ふーんといった感じでした。

ですよね・・・。(完全なる自己満足)

 

 

 

 

FEUERHAND ベイビースペシャル276用 ナイロンケース

ランタンのケースが無いことに気付きました。

純正ランタンケースを早速購入です。

 

 

グレーは微妙かと思ってましたが、

緑色の刺繍が良い味を出してます。

 
 

上部にはフュアーハンドのロゴが刺繍されていて、

持ち手で隠れてますがGoodです。

 
 

中には底板が付いてます。

蓋にメッシュのポケットが付いていて、

小物を入れるのに使い勝手が良さそうです。

 
 

早速、ランタンと小物を入れてみました。

オイル容器を入れてギリ閉まりましたが、

少し窮屈でランタンを傷つけそうな気がします。

よって、私は別で持ち運ぼうと思います。

 

 

 

 

前の投稿で、

キャンプに行ってから火を灯すと宣言しましたが、

我慢できず、検品を兼ねて使ってみました。

 
 
先輩キャンパーのブログを読んでいると、
作りの悪いものに当たるとオイル漏れや
破損等があると記載があったので、
事前チェックです。
 
 
オイルを入れて30分待ちます。
芯にオイルが浸透したところで着火です。
 
 
炎の適度な明るさに癒されます。
かなり風の強い日に使ってみましたが、
炎が安定してましたね。

 

 

キャンプ場へ持ち出せる日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

キャンプでは無いですが、

ColemanのWebサイトのイベントページで募集していた

 

 

Coleman×JBBQC「The ABC of BBQ ~バーベキューいろはの”い”」

 

に参加してきます!

久々に無駄遣い以外の投稿ができる・・・かな?

 

 

 

 

 

 乱文失礼しました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村