無駄遣いが止まりません。

 
 
とうとうフュアーハンド ランタンを購入しました。
(出典:株式会社スター商事)
 
 
 
 
 
電池式ランタンを使ってましたが、
炎の暖かい光がキャンプ感をマシマシにすると、
購入タイミングを伺ってました。
 
 
楽天でギア漁りをしていたところ、
銀の船]というショップで予約販売しているのを発見!
 
 
予約開始日時に購入しようとした際、
予約販売で楽天ポイント利用可否を
調べてるうちに完売・・・
油断しました。
 
 
それから1ヶ月後ぐらいに[銀の船]で再販予告があり、
今回はオイルと替え芯とのセット販売を無事Getです。
 
 
在庫が無いことを考えると妥当な購入価格ですかね。
このショップは一人ひとつの販売を徹底していて、
過去の購買履歴もチェックしているようなので、
初めて購入する方は高い確率で購入できるかもしれません。
 
 
【参考】
購入価格:5,680円(税込)
→ランタン:4,214円
→天然ハーブ成分虫除けオイル300ml:1,047円
→替え芯:419円
 
 
 
 
 

フュアーハンド ランタン ジンク

とうとう手元に届きました!
 
この紙袋がたまりません!
 
袋を開けると出てきました!ジンクは雰囲気でますね。
 
 
 
 
 
早速、いろいろな先輩キャンパーさん等のブログを漁り、
替え芯の手入れをしてみます。
参考:YAMAICO
 
 
分解して替え芯の先っぽを台形状にカットします。
こうすると炎が安定するそうです。
 
 
次に、オイルを入れるキャップの紙パッキンをはがして
ゴムパッキンに変えます。
 
 
紙パッキンはオイルが漏れる原因になるとのこと、
ジャストサイズのゴムパッキンに変えます。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、セットになっていた商品は以下のとおりです。
 
ムラエ 天然ハーブアロマ防虫オイル300cc スカイブルー
 
 
 
オイルランプ芯 1m
 
 
 
 
 
 
火を灯そうかと思いましたが、
キャンプの日まで楽しみをとっておくことにします。
 
 
 
 
 
乱文失礼しました。
 
 
 
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村