キャンプに行けないと、ストレスが溜まりますね。

 
いきなり保険を掛けましたが、
奥さんからのランドロック無駄遣い批判が冷めやらぬまま、
少しずつ少しずつストレス解消してます。
 
 

スノーピーク ツールケース マルチコンテナ S UG-073

ランドロックでペグを30本ほど使うので、
ペグケースを購入しました。
 
 
作りはしっかりしてるので、
ソリッドステークを30本ほど入れても安定感があり、
容量も2割程度しか占有しません。
 
ハンマーやガイロープも入るのでお気に入りです。
 
 
■参考:写真で収納しているペグの数
 ソリッドステーク30・・・17本
 エリッゼステーク30・・・4本
 ソリッドステーク20・・・10本
 
 

ワークマン コンパクトローチェア

ワークマン、とうとうキャンプギアを出したか!
というのがファーストインプレッションですが、
価格も驚きを隠せない1,500円です。
 
何度も問い合わせをし続けた結果、
行きつけのワークマンから連絡が入り即購入しました。
※店頭には各種1種類ずつしか入荷しなかったようです。
 
現物はフレームがスチールなので重さがあるのと、
使っているうちに錆びないかが心配になりました。 
 
 
しっかりした作りなので座り心地が良いです。
比較対象が無いのでApple to Orangeですが、
Helinoxのグランドチェアより座高が高いので、
尾上製作所のマルチファイアテーブルと
相性が良さそうです。
 
 
荷物を減らすために
チェアをレンタルすることが多かったので、
これからの活躍に期待します。
あっ!ちなみに2色購入しました(汗)
 
 
 
 

ワークマン アルミテーブル ブラウン

当然(?)、アルミテーブルも980円で購入しました!
カラーはブラックが売り切れてたので、ブラウンです。
 
キャプテンスタッグのロースタイルアルミロールテーブルと
ほぼ同じ大きさですね。

ゴムバンドがついているので、
収納袋に入れた後も広がらず嬉しい限りです。

キャンプスタッグは収納袋が大きめなので、
しまった後にパタパタ開くのが気になってました。
 
その反面、足の折りたたむ部分が
スムーズに動きすぎるので、
しっかり足を開かなかったり、
へんに体重をかけると倒れそうな気もします。
 
 
 
在宅勤務中は、
ベランダにキャンプ道具をセットして仕事をしているので、
ワークマンのギアに切り替えてみます。

なお、ワークマンはメスティンを販売するらしいので、
これからもwatchしていこうと思います。
 
 
 
 

ダイソー コーヒーミル

美味しいコーヒーを飲みたいので
コーヒーミルを買ってみようかと思ったのですが、
どれを見てもそれなりのお値段がします。
 
ランドロック購入の遺恨が残ったままの奥さんに、
1万円も出すと言えない僕を導いてくれたのは
CAMPHACKでした。
なんとダイソーがコーヒーミルを
500円で販売するとのこと、
すぐに飽きるかもしれないので
まずは試しに購入しました。
 
 
・直径は少々長い気がします。
・豆を挽く粗さを5段階で調整できます。
・豆を挽く部分はセラミックでできいるので長く使える。
・丸洗もできるので清潔感もあり、
 コーヒー豆を変えても前の豆の香りが残りません。
・取手の部分がスライドし、収納時は気持ちコンパクト。
・取手が短いので若干挽きにくさはあります。
 
 
 
 
ということで、近くのコーヒーショップで
キリマンジャロ豆を購入し挽いてみました。
 
 
豆を細かく挽くと苦味が強くなるとのこと、
二番目の細かさで挽いてみましたが、
自分で手間暇かけて挽いたからこそ美味しく感じます。
 
ほぼ毎日コーヒーを挽いてますが、
豆の違い・挽き方の違いを楽しみ
自分への好みの味を探求してます。
 
 
 
 
暇さえあればワークマンに入り浸っているので、
メリノウールをはじめ色々と購入してますが
挙げるとキリがないのでこの辺で。
 
 
 
 
 
乱文失礼しました。
 
 
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村