イベントバナー

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

本年も脱初心者を目標に

キャンプに勤しみたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

気持ちを新たに新年早々に更新します。

 

 

本日はVictoriaの初売りに行ってきました。

目的は前回の投稿で記載した・・・

ランドロックを購入するためです!

 

 

 

 

 

2ルームテントが欲しい

以前から、2ルームテントに興味があり

購入を検討していました。

 

 

理由は、

1.奥さんが虫が嫌い。

  ⇒ 虫が入ってこないシェルターが良い。

 

2.プライバシー確保したい。

  ⇒ タープよりはシェルターが良い。

 

3.雨の日のキャンプも楽しむ。

  ⇒ シェルターの方雨風がしのげる。

 

4.荷物を野ざらしにしない。

  ⇒ 盗難防止ができる。

 

5.ないものねだり

  ⇒ キャンプの楽しみを増やす。

 

といったところですが、5が最も大きな理由です。

 

 

 

 

 

候補

候補に挙がったのは、以下の3つです。

ミーハー且つ、安心感の観点から絞り込みました。

 

 

①snowpeak エルフィールド

 

 

②snowpeak ランドロック

 

 

③coleman タフスクリーン2ルームハウス/MDX+

 

 

 

 

 

 

選定基準・選定結果

購入対象を絞るに当たって重要視したことは

A.寝室の広さ

B.堅牢さ(長く使える)

C.バリエーション

D.できれば安く(予算:10万円)

です。

 

 

 

<STEP1:エルフィールド脱落>

まず最初に脱落したのは…

①snowpeak エルフィールドです。

 

B~Dの条件は満たしていたのですが、

インナーテントの狭さで断念しました。

 

WILD-1にエルフィールドを見にいった時に、

奥さんに寝室が狭いと指摘を受け、

色々調べるも台形型の寝室の

奥側(上辺)のサイズが見つかりません。

 

そんな私を救ってくれたのが、

ナカやんキャンプ」のブログでした。

 

丁寧に解説されている記事によると、

インナーテントの台形の上辺は210cmということで、

マットを全部並べるとギリギリ入らないので脱落です。

 

 

 

<STEP2:ランドロックの逆転の奇跡>

残りの2つで一騎打ちとなり、

グランドシートや周辺アイテムを含めて

約20万のランドロックは到底払えないため、

価格面で優位性のあるコールマンに傾いていました。

 

ところが、いろいろと調べているうちに

流れが変わってきました!

 

 

a.ランドロック野遊びセットの発売

定価198,660円(税込)」が「162,000円(税込)」となり、

「36,660円」引きとなることが分かりました。

でも、まだ高いかな・・・。

 

・ランドロック 定価174,900円(税込)

・ランドロックグランドシート 定価10,780円(税込)

・ランドロックシールドルーフ 定価12,980円(税込)

 

 

b.株主優待

続いて、ランドロックを安く買う方法を探していたときに、

目指せ!おしゃれキャンパーへの道。

ファミリーキャンプ初心者の奮闘記

ブログを発見しました。

 

 

ブログによると、Victoriaであれば

野遊びセットを購入する時に、

ゼビオの株主優待の適応ができるとのこと。

 

神の思し召しか、20%割引の株主優待が残っていました!

 

定価162,000円(税込)」の野遊びセットが

129,600円(税込)」となり

「32,400円」引きとなります。

 

あれ?もしかしてだけど~もしかしてだけど~

それってオイラを誘ってるんじゃないの~!!!

 

 

c.:臨時収入

換金してない株主配当金、

メルカリの売上金の臨時収入があり、

ほぼお小遣いを充当せずに購入が可能なことが判明。

優しく背中を押してくれた気がします。

 

 

d.欲望

coleman タフスクリーン2ルームなら

周辺アイテムを購入してもお釣りが来ますが、

colemanのテントは持っているので

バリエーションを出したい、

且つ、このチャンスを逃したら一生贅沢できないので

天命であると言い聞かせ時勢を読みました。

 

ランドロックに決めた!ランドロックGETだぜ!!

 

 

 

<STEP3:奥さんとの対決>

最後の難関が奥さんとの直接対決です。

 

奥さんの3つの言い分を力技で片付けると共に、

今買わないとこんな値段で買えない!

と説得をし続け、20年年末に説得に成功しました!!

 

<奥さんの言い分>

・無駄遣い

 ⇒割引と臨時収入で、実質0円で購入!

 

・置き場所

 ⇒しばらくは箱から出さず、

   初張りまでに格納場所用意する!

 

・投資先が違う(Mac book air)が欲しい

 ⇒浮いたお小遣いを原資として購入を約束!

 

 

という訳で、長々と書きましたが障壁が無くなり、

新年早々にVictoriaの初売りへ行ってきました。

 

 

 

 

 

補足事項

・野遊びセットはスノーピークポイントは付きません。

 

・購入履歴は、定価で表示されます。

 

・Victoriaではsnowpeak だるまくじが引けません。

 

・Victoriaポイントは付与されます。

 

・Victoriaは野遊びセットが1種類ずつしか入荷してません。

 

・オープン後、野遊びセットに向かって急いだのは

 私1人だけでした。(余裕を持って購入)

 

 

 

 

 

開封

という訳で購入して、即自宅に戻って開封です。

 

 

かなりの重厚感があり、1人で持つのは厳しかった。

 

 

箱を開けると、マトリョーシカ方式で

ランドロックの箱とその他のギアが入っています。

 

 

とうとう、手に入れましたランドロック!

 

 

もちろん、箱から出してみましたが重い・・・、

腰が悪い私には正直辛かった・・・。

 

 

 

 

 

新年早々散財してますが、

目標であったランドロックを購入でき、

幸先の良い1年がスタートしました。



 今年は4月頃からキャンプに行こうと思っているので、

初張りができる日を楽しみにしつつ、

それまではギアを強化します!

 


 

 
乱文失礼しました。

 

 

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村