今日は嵐山月川荘へいく予定でしたが、

体調が優れない上に雨なので断念しました。

 

 

この日に向けて、

いろいろと購入して準備を整えていたので

無念でなりません。(自分のせいですが)

 

 

また、体調が良い時に全力で楽しみます。

 

 

 

 

 

外出自粛や在宅勤務が続き

出費が少なかったことが後押しし、

気付いたらキャンプ道具を買ってました。

 

 

やり場のないキャンプ熱とストレスのせいですね(汗)

 

 

 

 

 

前回投稿で、

シェルフコンテナ25を購入したことを記載しましたが、

楽天マラソンの最終日に更にもう1つ購入。

 

 

お陰様で、本日、三弾重ねを堪能。

ん~カッコイイ!!

 

 

 

 

 

 

コメントでアドバイスをいただいたので、

週末に奥さんとワークマンに買い物に行き、

欲しかったものをまとめて購入して

プレゼントをするという作戦を決行!

 

 

文句は言われたものの、

追加購入を含めて穏便にやり過ごしました(汗)

(その節は、アドバイスありがとうございました!)

 

 

 

 

 

というわけで、無念をはらすべく、

最近購入したギアの備忘録を作ります。

 

 

スノーピーク(SnowPeak)編

①チタンシングルマグ 300 祭EDITION(FES-115)

②ミニシェラカップ 2020 SPRING EDITION(FES-166)

 

雪峰祭の当日、Wild-1に行き、

人が少ない店内を散策し購入!

チタンマグは残り5個で、

ミニシェラカップは山のように置いてありました。

 

 

 

チタンマグは前から購入しようかと考えていたので、

次回のキャンプで早速デビュー予定です。

 

 

 

③シェルフコンテナ 25(UG-025G) × 2台

こちらは説明省きます。

 

 

 

④ソリッドステーク30 6本セット(R-103-1)

今回のソロキャンプ用に、

ソロサイズのタープを購入したのですが、

ペグはしっかりしたものが良いと思い購入。

 

 

安定の品質なので、

何も言う事でもないですね。

 

 

 

 

 

⑤エコバック

ギアではありませんが、

NEWDAYSのキャンペーンで配布していた

エコバックGETしました。

2色あったのですがキャメルです。

 

 

色使いとロゴが可愛くて、

いつも持ち歩いていて大活躍中です。

 

 

 

 

 

コールマン(coleman)編

①エクスカーション®クーラー/16QTブルー/ホワイト

コールマンのCOC会員向けの

セール案内が届いたのをきっかけに、

夏場のキャンプ対策として

食材を腐らさないため購入しました。

 

 

だがしかし、

軽自動車には大き荷物は積めない

ということで小さなサイズを選択。

 

 

 

コールマンのサイトでは

保冷力1日と記載されていますが、

口コミを見ると半日ぐらいとのこと。

 

 

私のキャンプでは十分な保冷力、

且つ、値段も安かったので購入しました。

(値段は送料込みで2,480円)

 

 

 

 

 

 

備忘録、且つ、キャンプで利用していないので

内容の薄いブログになりました。

 

 

コロナの第2波もどうなるか分かりませんが、

今できることをしっかりと行い、

この環境下で最前線で戦って下さっている

全ての皆様に感謝と経緯を表しながら、

キャンプに行ける日まで耐え忍びます。

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村