新年、明けましておめでとうございます。

本年もキャンプ熱はまだまだ冷めません。

引き続き、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

寒さに弱く、装備の弱い我が家は、

冬キャンには行きません。

 

よって、この時期はキャンプに行きたい想いを

ギア購入に向けます。

 

とは言え、奥さんとの死闘を繰り広げながら

ギア購入を続けています。

 

何度も打ちのめされながら、

勝ち得た戦利品の一部を簡単に紹介します。

 

 

 

 

 

元旦の日は時間を持て余していたので、

ショッピングモールで買い物をした後、

佐野プレミアムアウトレットへ行きました。

 

佐野ICまではスムーズに到着しましたが、

高速を降りたところからアウトレットまで大渋滞!

 

そこから駐車場に止めるまで

1時間半近くかかりました(汗)

 

コールマンの福袋があればと

期待をしながら行きましたが

到着した時には既に完売してました(涙)

 

 

 

 

 

【戦歴① HOME&CAMP バーナー カーキ(GS-600KH) snow peak】

前々から、欲しいと思っていましたが、

なかなか奥さんの許可が出ず、

売っているところも見かけないため躊躇していました。

 

ところが、年末にWILD-1で

大量の「HOME&CAMPバーナー」在庫を発見!

 

一年間頑張った自分へのご褒美

&クリスマスプレゼントというこうで購入を決意。

 

色は、子供はブラックが良いと言っていましたが、

室内にディスプレイした時のオシャレさを考慮し

カーキを選択。

 

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

WILD-1でサンプルが展示されていたので

説明書も無いままに、

組み立てをしてみましたが意外と難しかったです。

 

説明書を見れば簡単ですが

強引にやると壊れてしまうので、

ロックピンをしっかりと押し込みながら回しましょう。

 

※詳細は、snowpeakのサイトにある

 「HOME&CAMPバーナー」紹介ページで

 動画と注意点が掲載されています。

※ガス缶は専用のものを利用しましょう。

 

 

ちょっと気になったのは、サンプル品の

カバー接合部の塗装が剥がれていたことです。

利用上影響はなく、避けられないとは思いますが、

本体の蓋を閉める時には丁寧に扱わないとです。

 

 

まだ利用していないので、

2020年の幕開けが楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【戦歴② バーナーシートL snow peak】

HOME & CAMPバーナーを購入後、

調べていると以下の説明があり、

道具を大切に利用したいのでバーナーシートL購入を決意。

もちろん、まだ使っていません。

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

<説明分抜粋(スノーピーク HPより)>

輻射熱からテーブル面を保護する断熱シート

バーナーシートL(不燃性の断熱材)は、

HOME&CAMPバーナー等のガスバーナーや

ランタンを使用する際に、

熱源または鍋などの熱せられた物の

輻射熱からテーブル面を保護する断熱シートです。

 

必ず要るものではありませんが、

熱に弱いテーブルや床でHOME&CAMPバーナーを

使用する時は、バーナーシートLと併用してください。

 

※HOME&CAMPバーナーの使用中は、

床面が熱くなります。

特に木製のテーブルや床などは熱の影響を受けやすく、

天板が焦げたり変色する原因となります。

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【戦歴③ HOME&CAMPバーナーネオプレーンケース snow peak】

たたみ掛けるように、勢いに乗じて

HOME&CAMPバーナーネオプレーンケース」も

購入しました。

 

上部にも記載しましたが本体の塗装の剥がれや、

傷がつくのを防止するために活躍してくれるはず。

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

特に、赤い印を付けた銀色の部品は

収納できず飛び出しているので、

周りも傷つけると考えて購入しました。

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【戦歴④ ケトル NO.1 snow peak】

コールマンのケトルを持っていましたが、

0.6Lサイズなので

ソロキャンプであれば問題ないのですが、

ファミリーキャンプでは少々小さいと感じていました。

 

 

そこで、キャンプサイトで記事を見て

ケトル NO.1」を知りました。

 

容量は0.9Lサイズで、

「ラーメンもつくってそのまま食べられる」

というフレーズに心を動かされて購入しました。

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

もちろん、奥さんからは

「ケトルを持っているのに何で買うんだ!」

とお叱りをいただきました(涙)

 

 

 

 

【戦歴⑤ Snow Peak × JS relume Outdoor Fun Time Camper(JSR-AC-19AU001OL) snow peak】

ギアでは無いですが、

「野遊びを楽しむ為に、

 時間にしばられる事のない時間を作るための時計」

というコピーに心を奪われて購入しました。

 

奥さんの説得も兼ねて、ペアで購入!

怒られること無く、気持ちよく購入できました。

snow peak

(出典:スノーピーク HPより)

 

 

 

 

 

【番外編① 福袋 PaulSmith】

キャンプとは関係ないので、読み飛ばしてください。

佐野プレミアムアウトレットで

コールマンの福袋が買えなかったので、

代わりに私が愛用している

PaulSmithの福袋を購入したので中身を紹介。

 

13時前にショップに到着したところ、

Sサイズ:5個、Mサイズ:1個の福袋が残っており、

ラストのMサイズを購入。

 

福袋の価格は3万円ですが、

中身は定価ベースで244,000円です。

 

個人的にはもとは取れたと思ってますので満足です!

 

 

<ハット:定価18,000円>

PaulSmith

 

 

<パンツ①:定価16,000円>

PaulSmith

 

 

<パンツ②:定価40,000円>

PaulSmith

 

 

<マフラー2点 (カシミヤ:定価30,000円、羊毛:定価20,000円)>

PaulSmith

 

 

<Tシャツ:定価12,000円>

PaulSmith

 

 

<ベスト:定価24,000円>

PaulSmith

 

 

<1つボタンジャケット:定価70,000円>

PaulSmith

 

 

<カフス:定価14,000円>

PaulSmith

 

 

 

 

【番外編② カットソー PaulSmith】

こちらもアウトレットで購入した刺繍入りカットソーです。

店頭で販売している時期に買おうか悩んで

購入しなかったもので運命としか思えない!

 

しかも、定価30,000円ですが

9,000円で購入できたのでお財布に優しい!

PaulSmith

 

 

 

 

 

【番外編③ 福袋 adidas】

こちらもアウトレットで購入。

中身は①スウェット上下セット、

②ジャージ上下セット、③Tシャツ2枚ですが、

何よりも福袋の容器が欲しくて10,000円で購入です。

 

定価ベースでは30,000円分の品物が入っていました。

シンプルなデザインで使えるものばかりなので

勝ち越しと判断しました。

adidas

 

 

 

 

【番外編④ トレーナー・エルモスーツ・バッグ Chums】

トレーナー:Wild-1 Sale、

エルモスーツ:Victoria Sale、

バッグ:ZOZO Saleで購入。

 

エルモスーツは確か5,000円ぐらいだったと思います。

 

(出典:楽天 HPより)

 

(出典:ZOZO HPより)

 

 

 

【番外編⑤ 福袋 マクドナルド】

こちらも超余談ですが、

奥さんと子供の熱い要望を受け、

マックの福袋を購入。

 

ポテトタイマーが欲しかったようで、

日付が変わって間もなく

深夜に購入しに行かされました(涙)

 

ポテトタイマーはセットした時間になると、

マックのポテトを揚げたフライヤーのブザーがなります。

 

家にいると一日中ならしているので、

そろそろやめて欲しい・・・。

残念ながら、マックカードは入っていませんでした。

 

(出典:マクドナルド HPより)


 

ちなみに、ショッピングモールに行ったところ

マックの福袋を購入するための長蛇の列ができており、

並んでも買えないとアナウンスがされていたので、

日付が変わると同時に購入しておいてよかった。

 

 

 

 

 

キャンプができないストレスを解消するとはいえ、

振り返ると2019年12月~2020年1月にかけて

見事な散財っぷりを反省。

 

しばらくは仕事を頑張りつつ、

爪に火を点すような生活を続けます。

 

 

 

 

 

キャンプシーズンが待ち遠しいです!

 

 

 

 

 

乱文失礼しました。

 

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村