今、出張でサンフランシスコにいます!

時間があっったのでブログ書いてみました。

From SAN FRANCISCO!

 

 

 

 

 

10月のキャンプです。

今年も無事に最難関の予約合戦に

勝利しハロウィンキャンプに参戦してきました。

 

今年のコンセプトを貫き、

6月にお誘いした息子の友人家族と一緒です!

 

 

※キャンプ アンド キャビンズの詳細は、

古い記事(2018年6月~10月まで)に

詳細を記載していますのでご参照ください。

 

 

 

 

 

【10/25】

今回もおまけの金曜日を使い、

2泊3日で参戦です。

 

子供が学校から帰ったら速攻で出発し、

ダイユーで買い物を済ませチェックインします。

 

 

道中は、台風が来ていたので視界が最悪で、

大型トラックの横を通ると水しぶきで何も見えなくなる

最悪のコンディションでした。

 

軽自動車の我が家は

終始ドキドキが止まらない状況でしたが、

ゆっくりと安全運転で無事到着!

 

ちなみに、友人家族も20時直前に無事到着しました。

(みんな無事で一安心)

 

 

イベント一覧です。

イベント

イベント

 

 

ブラックボードは、リアルで怖いです。

ブッラックボード

 

 

いつものカエルくんのポジションにはガイコツが。

ハロウィン

ガイコツ

 

 

カウンター下も

ハロウィンのディスプレイです。

ところでカエルくんは・・・

ディスプレイ

 

 

いたー!

牢屋に閉じ込められた

カエルくんが天井から吊るされてます。

カエルくん

 

 

よく見ると上下に動いていたのですが、

入口の扉にロープがつながっており、

扉が開くと連動して動く仕組みになっていました。

カエルくん

 

 

ちなみに、

じゃぶじゃぶ池側の扉にも同じ仕掛けが。

ハロウィン

 

 

こちらはちょっと怖い人形が。

ハロウィン

 

 

今回のサイトは2ルームキャビンで、

D1・D2の2区画を利用させていただきました。

2ルームキャビン

2ルームキャビン

 

 

キッズカード特典のくじを引いたら、

ショップでの500円券をGET!

 

前回分の未使用500円券もあったので、

奥さんが「C&Cのステンレスカップ」・

「懐中電灯」・「缶バッチ」を購入してました。

 

 

管理棟に入ってすぐ左側に、

デコレーションコンテストの受付があり、

早速、テント•キャビン部門と

カエルくん部門のエントリーです。

 

エントリーは、自分の区画を部門ごとに

異なる蛍光ペンで塗り潰します。

 

余談ですが、二つエントリーする場合には

一区画を二色で塗り潰します。

デコレーションコンテスト

 

 

ハロウィンイベントに伴い、

各イベントも時間変更がありました。

イベント

 

 

時間に余裕があるので、

ハロウィンストアでお買い物です。

 

写真にも写っていますが、

ハロウィンイベントが終わりかけていたので、

SALEが始まっていました。

 

昨年のデコレーションコンテストでいただいた

1000円の商品券があったので、

子供が仲の良いお友達の分も含めて

缶バッチを購入してました。

(優しい子に育ったね)

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

ハロウィンストア

 

 

友人家族が到着したのが遅くなったので、

今日はBBQを辞め、急遽ピザとパスタを

購入し簡単に夕食を済ませます。

 

と、ここで会社から仕事の連絡が入り、

急遽仕事をすることになったため

一人部屋残って仕事します。

(もしものためにPCを持参。Fine play!)

 

 

お腹が空いたので、

仕事中にピザをもって来てもらったのですが、

完全に冷え切っており美味しさ半減・・・

 

ちなみに、ハロウィン限定ピザを注文しましたが、

とても甘くスィーツのようでした。

ピザ

 

 

この日は天候も悪く寒かったので、

お風呂に入って就寝です。

 

 

 

 

 

【10/26】

この日はまさにハロウィンイベントの本番で、

朝から大忙しです。

 

フレンチトーストを食べ、

もろもろの手続きを終わらせてスケジュールを決め、

その間にサイトデコレーションをします。

 

<イベント一覧>

10:30 クリスタルハンター

11:45 YAJIROBE

12:00 ハロウィンハンバーガー作り

13:00 ゴーストラリー

14:30 ジャックオーランタン作り

    ミニチェア作り・トートバック作り

15:30 サイトデコレーション撮影

16:00 トリックアトリート

18:00 ガールズ・アンド・ボーイズ

    コレクション(仮装大会) 

    & ミニBINGO

 

 

 

 

<サマリー>

■10:30 クリスタルハンター

 私はサイトデコレーションしていたので

 見に行っていませんが、

 ハロウィンイベントの光るガイコツリングは・・・

 見つからず。残念。

 

 

■11:45 YAJIROBE

 またもや、

 私はサイトデコレーションで見に行っていませんが、

 毎回楽しそうです。

 YAJIROBE

 

 

■12:00 ハロウィンハンバーガー作り

一応、ハロウィンバージョンになっています。

ハンバーガー作り

ハンバーガー作り

 

 

■13:00 ゴーストラリー

100円で参加ができ、

キャンプ場内を探索してスタンプと

キーワードを探します。

 

今年はじゃぶじゃぶ池のキーワードが難しく、

私達以外も探せずにグルグルしてました。

 

キーワードは推測できますが、

簡単に諦めるような大人になってはいけないと、

子供たちに背中を見せるため探し続け、

諦めるかけたその時に発見!

 

息子に教えてあげると声を上げたので、

周辺にいた子供たちがいっせいに発見して

芋づる式にゴールしてました。

 

賞品の缶バッチは2種類あり、両方getです。

 

 

■14:30 ジャックオーランタン作り

9時に、パンプキンセンターへ行き、

かぼちゃを選んでサイトへ持ち帰ります。

ジャックオーランタン

 

 

説明書を渡されるので、熟読します。

ジャックオーランタン

ジャックオーランタン

 

 

かぼちゃ作りスタートです。

(私は参加していませんが・・・)

ジャックオーランタン

ジャックオーランタン

ジャックオーランタン

 

 

作成したジャックオーランタンは、

パンプキンセンターへディスプレイします。

夜になると灯りを灯してくれるので雰囲気がでますね。

ジャックオーランタン

 

 

翌日、9:00頃から投票が開始され、

チェックアウト時間頃に結果発表です。

 

結果は・・・残念。

でも、友人家族が「あいきょうあるで賞」をゲットして、

クリスタルハンター無料券をGETしてました。

 

おめでとう!

 

 

 

■14:30 ミニチェア作り・トートバック作り

サイトデコレーションが終わって時間があったので、

前から気になっていたミニチェア作りに挑戦です。

 

約1時間ぐらいかかりましたが、

椅子の座面に色と模様付けをします。

 

プラスチックの下敷きのような型抜きされている

ボード使って、ステンシルペンで

少しずつ絵を着けていきます。

ミニチェア作り

ミニチェア作り

 

そして、完成です。

名前を入れたり、日付を入れたりできます。

一応隠し文字も入れました(笑)

ミニチェア作り

 

 

ジャックオーランタン作りが終わった奥さんが

トートバック作りをしてました。

ミニチェア作り

ミニチェア作り

 

 

■15:30 サイトデコレーション撮影

ミニチェア作りをしている最中に

順番が回ってきてしまい、

途中でサイトにもどって撮影します。

 

撮影した画像を見せていただいたら

綺麗な画像でしたが、

自前のカメラで撮影をしているようです。

カメラを趣味にするのも面白そう!

 

 

■16:00 トリックアトリート

コスプレをして大行列に並びます。

去年はお菓子配る側だったので、

今年は行列に参加しました。

 

 

40分ぐらいかけて、

キャンプ場内を回ってお菓子を貰いにいきます。

 

気のせいかもしれませんが、

去年よりもお菓子の量が少なかった気がします。

 

お菓子の配布は任意参加、

且つ、お菓子もその時次第なのですが、

子供も少なくなったと言ってました。

 

 

でも、一番喜んでいたのは

プラスチック製の竹トンボです。

お菓子じゃない…

トリックアトリート

トリックアトリート

 

 

■18:00 ガールズ・アンド・ボーイズ コレクション(仮装大会) & ミニBINGO

 

開始直前から緊張気味の我が息子を送り出します。

 

決めポーズも決めており、

インセンディオ〜!(火をつける魔法)と

杖をむける予定です。

 

ですが、魔法の名前が覚えられず、

手の甲に書いて一生懸命覚えていました。

 

 

昨年のビデオで見返した時に

恥ずかしそうにウォーキングをしており、

「今年はカッコよくやる!」と宣言をしていたので

期待も高まります。

 

今回はエントリーNo.1だったので

余計緊張していましたが、

ウォーキングし始めると呪文を唱え、

左右に杖を振りながら決めポーズをし歩き始めました。

 

おーなんとたくましい!

可愛い!感動!賞は貰えなかったのですがgood job!

 

出番が終わるとhugをしてサイトにもどり、

速攻で夕食です。

 

bingoが始まったぐらいに

奥さん達と子供達が参加しましたが結果は残念!

 

 

その後は、大混雑の風呂に入って就寝です。

慌ただしい1日だっけど、

子供達や友人家族が楽しんでくれたのが何よりです。

 

 

 

 

 

■所感

・台風には気をつけよう。

 

・ハロウィンイベントは慌ただしいけど楽しい。

 

・キャビン泊なのにデコレーションや

 お菓子等でいつもと変わらない。

 

・金曜日から止まるとデコレーションの準備が楽。

 

・仲の良い友達と一緒だと子供が楽しそう。

 

・ゴーストラリーではお父さんの背中を見せた。

 

・デコレーションは1つ1つが大きな飾りでないと映えない。

 

・息子のハリーポッター可愛い。 ←親バカ

 

・息子の勇姿に感動! ←good job!

 

・鶏ガラスープの素を持っていくと

 簡単に優しいスープができてお気に入り!

 

・じゃがバター作り忘れた。

 

・ゆるキャン△で話題になった

 肉まん作って食べたら美味しかった!

 

・happy homeのクラフト以外にハマる。

 

・ミニチェア作りでお店の方に写真を撮って

 SNSに掲載したいと言われ快諾!

 

・happy homeのSNSには掲載されず…

 期待しすぎた(笑)

 

・bingo当たらない。

 

・お風呂場は大混雑!

 

・来年も参戦するぞ!

 

・友人家族のお父さんが

 キャンプに興味津々!

 

・今回ために、シュラフ、バーナー、

 クッカー、焚き火台等を購入してた。

 

・ようこそ!キャンプ沼へ!

 

 

 

 

【おまけ:キャンプ場の写真】

ここからはサイトの画像です。

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

↓これは動画のように動いているのですが、

夜中に見たら怖かったです。

全部見ると10分ぐらいかかりました。

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

キャンンプアンドキャビンズ

↓カートも可愛い。

キャンンプアンドキャビンズ

↓ゴミ捨て場にも、さりげなくオバケがいます。

キャンンプアンドキャビンズ

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプ&キャビンズに感謝と敬意を表して。

 

 


 

 

乱文失礼しました。

 

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村