今日はあいにくの雨ですが、

キャンプアンドキャビンズに来てます!

 

 

 

続いて、19年2回目のキャンプです。

 

※キャンプ アンド キャビンズの詳細は、

古い記事(2018年6月~10月まで)に

詳細を記載していますのでご参照ください。

 

 

【6/28(金)】

今回も、おまけの金曜日を利用して、

金曜に出発です。

 

前回一緒にいったご家族とは違う、

キャンプに興味がありそうな友人家族をさそってみました。

 

キャンプのしおりを作ったところ、

プレッシャーをかけてしまうから渡すの辞めてと

奥さんが言っていたのですが、

初キャンプの友人家族は逆に喜んでくれました。

 

 

子供の帰宅を待って出発しましたが、

友人家族は仕事の関係で出発が遅れるとの連絡があり、

買い物をしてチェックインをします。

 

 

父の日イベントでくじを引いたのですが、

何があたったのかは忘れました。

記憶のあるうち記載しないとダメですね(反省)

 

 

ブラックボードです。

梅雨だけにカエルくんが喜んでます。

 

 

カエルくんが風景画を描いてます。

 

 

カエルくんのお出迎えです。

 

 

今回の宿泊サイトは、ガレージです。

友人家族がテント泊をしてみたいということで、

テント・インフレータマットをレンタルしてあげました。

 

 

 

この日は激しい雨が降っていたため、

テントをガレージ内に2つ設営することにしました。

 

とはいえ2つのタフワイドドーム(3025 & 300)を

一人で設営するのは一苦労。

スペースの問題もあり、フライシートは張りませんでした。

 

 

テント設営が完了したころに、友人家族が到着。

20時ギリギリにピザ屋さんで、

ピザとパスタを購入し、簡単に夕食を済ませ就寝します。

 

 

 

 

 

【6/29(土)】

6時頃に起床し、朝ごはんの準備を始めます。

7時頃にフレンチトーストを購入しにいき、

前回大好評であったホットサンドを調理します。

 

 

この日も雨だったため

YAJIROBEは利用できませんでしたが、

クリスタルハンターを予約します。

 

雨だったのであまりやることがなく、

サイト内で鬼ごっこ等をして時間を潰してました。

 

 

12時になったらハンバーガー作りです。

 

 

父の日イベントにより、お父さんはお肉が2枚です。

分かりづらいかもしれませんが、

後ろが息子の標準サイズのハンバーガーです。

ボリューミー!

 

 

16時なると、父の日イベントの

お父さんスーパーボールすくいです。

 

子供達の応援を背に頑張りましたが、

結果、当たりは見つからず・・・。

 

 

18時からのBINGOパーティーに参加しましたが、

いつもの通りマシュマロを持って帰りました。

 

その後、夕食のバーベキューをし、

事前に購入しておいた飯盒でご飯を炊いてみましたが、

子供たちに大評判でした。

 

 

そうこうしているうちに、

事前予約をしておいた、父の日イベント

キャンプグッツ クリスタルハンターに参戦です。

 

 

初めて、新しくなったクリスタルハンターの内部に潜入!

 

4人のお父さんが、4つの採掘場に分かれて

制限時間3分ぐらいで探索です。

 

時間も短く慌ただしかったのですが、

分かりやすく埋めてあったので、

一通り採掘できたと思います。

 

クジも発見しましたがハズレでした。

他のお父さんは、

前の方の取りこぼしも発見したようです。

 


 

 

 

【6/30(日)】

翌日も雨だったので、

お片付けをして速やかに帰宅しました。

 

地元に帰ってきてからは、

お父さん同士で飲みで行き早めの就寝をしました。

 

 

 

 

 

【おまけ:サイトの写真】

まずは、外観から。

 

 

こちらのスペースにテントを設営できます。

 

 

シャッターを閉めた後は、

白い扉から出入りします。

ベンチを動かせば、

手前のスペースにテント設営も可能です。

 

 

後ろに見えるポールに

最大3つのハンモックを掛けられます。

 

 

続いて、内部です。

 

 

リーチインの冷蔵庫と

小型の冷蔵庫があります。

 

ガレージの入り口を締めた後は、

こちらの白い扉から出入りします。

 

 

リーチインの冷蔵庫の上に、

電気やファンのスイッチ・リモコン等があります。

 

 

ネオンが綺麗です。

 

 

奥の2階建てベットです。

子供達はここに寝たいといっていましたが、

たくさんの虫がいます。

 

 

レンタルで、電源の延長コードを借りました。

 

 

ベット下段の中に入ると

電源の差し込み口があります。

 

 

扇風機の後ろに、

熊手や放ほホウキ等の清掃用具があります。

 

 

今回は使っていませんが暖炉もあります。

 

 

ウェーバーもあり、

チェックイン時に網を貰えます。

 

 

右側の棚も荷物置きとして利用可能です。

 

 

 

 

 

所感です。

・ガレージサイトは雨が降った時に

 内部にテント張れるので便利!

 

・飯盒で炊く白米が美味しい!

 

・友達と一緒だと子供が楽しそう!!

 (今回は男の子の友達と一緒だったので

  騒がしいぐらいだった・・・)

 

・前回同様、子供同士で遊んでくれるので楽!

 

・雨の日は行動範囲が狭くなるので、

 晴れの日のキャンプがいいね。

 

・前回同様、一人で全員分の食事を用意するのは

 時間と手間がかかる。

 

・今回のお友達家族も、

 またキャンプに行きたいといっていたので狙い通り!

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプ&キャビンズに感謝と敬意を表して。

 

 


 

 

乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村