今回の台風で被害に遭われた皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

2019年開幕です。

 

 

※キャンプ アンド キャビンズの詳細は、

古い記事(2018年6月~10月まで)に

詳細を記載していますのでご参照ください。

 

 

18年のブログを振り返った反省より、

19年度からは、文章を減らして簡潔に記載していきます。

 

・1回のキャンプを細かく記載しすぎて文字が多く、

 他の方のブログと比較すると読みずらい。

 

・1回のキャンプを分割してブログを書くと、

 続きを書くまでに時間がかかる。(気持ちの問題含めて)

 

・サイトは変われど、

 キャンプアンドキャビンズなので内容に差が出ない。

 

 

 

 

 

【19年度方針】

・子供の友人家族と行こう!

 

<理由>

①キャンプアンドキャビンズの経験値が向上し、

  マンネリ化し始めてきた。(特に奥さんが飽き始めてきた)

 

②キャンプスキル+装備は、初心者+αまで達した。

 (と勝手に思っている)

 

③他の家族を見ていると、兄弟や友達を一緒にいるので

  更に子供が楽しそう。

 

④今年も私のキャンプ熱は冷めない

 

⑤キャンプ仲間を増やしたい。

 

 

という訳で、キャンプアンドキャビンズを2区画とって、

子供のお父さんにキャンプの話を振りながら

対象を特定しGET!

 

高規格キャンプ場でありキャビンなので

不便が少ないことを伝え、

予定・持ち物を含めたキャンプのしおりを提供して

不安を取り除きます。

 

記憶が曖昧ですが、

シュラフぐらいは購入していたと思います。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
サンルームキャビン

 

 

 

STEP.15月17日(金)おまけの金曜日

 

おまけの金曜日を利用して、金曜に出発です。

子供の帰宅を待って、ダイユー集合にしました。

 

 

18:30頃にダイユーで合流し、19時頃にチェックイン!

チェックイン時に母の日イベントで、

奥さんがくじ引きをしていましたが

何があたったかは忘れました・・・(汗)

 

 

カエルくんのお出迎え。

 

 

きっとクリスタルハンターをイメージしているのでしょう。

 

 

管理棟前のブラックボードです。

 

 

今回はサンルームキャビンを2区画予約しており、

予約時のコメント欄でお願いしておいたので、

お隣を確保していただきました。

 

 

この日はおとなしくご飯を食べて就寝です。

子供が合計4人になると収拾がつくわけがなく、

両キャビンを縦横無人に行き来し、

しっちゃかめっちゃかでした(汗)

 

お友達が息子と一緒に寝ると押し寄せ、

シュラフや枕等を奪われ、

隅っこに小さくなって寝ました。

(想定範囲内・・・汗)

 

 

 

 

STEP.25月18日(土)

 

フレンチトーストを含めて朝食を食べ、

クリスタルハンター・YAJIROBEの予約をした後は、

いきなり水遊びです。

 

時間も早く水が冷たいので、

誰も遊んでいません・・・。風邪ひかないでね。

 

 

続いて、YAJIROBEです。

子供どうしで遊んでくれるので、

親は比較的に楽できます。

 

小学生以上でないとできないので、

幼児以下はYAJIROBEに近づけないように

遠方で遊ばせます(汗)

 

 

続いて、母の日イベント限定デザインの

プラバン作りをして、奥さんにプレゼント。

 

目の前で書いてましたが、

裏側に似顔絵も書いてました。

その心遣いは素晴らしい!

 

 

キャンプ場内には、

母の日用のフォトスポットもあります。

 

 

ハンバーガー作りをしましたが、

友達とやっているといつもより楽しそうですね。

 

 

新しくなったクリスタルハンターです。

まずは集合場所で説明を聞き、

後ろに見える建物の2階から中に入ります。

 

 

中は洞窟のようになって、夢中で石を探します。

 

 

時間になると外に出て石選びです。

レアのカエル(?)を2つ見つけたようで、

お友達に1つプレゼントしてました。

息子のやさしさに漢気を感じました。

 

 

じゃぶじゃぶ池でイベントをやっているのを発見し、

子供達を連れていきますが拒否・・・。

 

でも、息子のチャレンジ精神に訴えかけ参加したところ、

釣られてお友達も参加してました。

 

本人も楽しかったようで、

おかわりを申し出ましたが混んできたので終了!!

 

 

続いて、スーパーボールすくいです。

子供達は一心不乱にスパーボールをひろってました。

 

お友達がいるので、いつも以上に張り切ってましたが、

当たりは見つからず・・・。

 

 

屋根の上からスーパーボールを投げる図。

 

 

BINGOパーティーでは、

お友達家族がビギナーズラックでBINGO!

 

Coleman ツーバーナーグリルをGET。

おめでとう!

 

 

夜はBBQをし、案の定、

キャビン内がしっちゃかめっちゃになりながら就寝です。

 

 

 

STEP.35月19日(日)

 

朝ごはんでは、

佐野のアウトレットで購入したホットサンドクッカーを

利用しましたが大評判です。

 

子供には、バナナと板チョコを挟んだ

チョコバナナサンドを作り大好評!

 

一緒にいったお友達家族も後日購入したようで、

普段の朝食でも大活躍しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後は、

お片付けをしてチェックアウト。

お友達家族は那須で遊んで帰るということで、

一足お先に帰宅します。

 

 

 

 

所感ですが、グループキャンプの楽しさを知ったので、

今年は新たなキャンプの魅力を探す旅にでます。

 

・やはり友達と一緒にいったほうが子供が楽しそう

 

・子供どおしで遊んでくれるので、

 親が作業する時間を確保しやすい。

 

・子供が多いとしっちゃかめっちゃになるけど、

 それもまた楽しさである。

 

・一人で全員分の食事を用意するのは

 時間と手間がかかる。

 

・お友達家族もまた、

 キャンプに行きたいといっていたので狙い通り。

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプ&キャビンズに感謝と敬意を表して。

 

 


 

 

乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村