五反田TOCで開催している徳の市にいってきました。

 

 

 TODAY'S
 
五反田TOC 徳の市
コールマン

 

 

そろそろColemanのファミリーセールの時期ですが、

案内もなければ、HPも出ていない。

 

もやもやしながらWeb検索していると、

五反田TOCの催事スケジュールにたどり着き、

よく見ると「コールマン」の文字が!

 

(出典:五反田TOC HP 催事スケジュール より)

 

 

もしや、これがファミリーセールでは?と考えましたが、

いろいろ調べても一向に情報が出てこない。

 

会場広さを調べてみると、

かなり小規模であることが判明しましたが、

虎穴に入らずんば虎子を得ず!

 

これはダメもとで行ってみるしかない!

ということで参戦してみました。

 

 

 

STEP.1徳の市

 

実際に行ってみると、標準的なコンビニの店舗面積よりも

小さなスペースで開催されていました。

販売されていたものをざっくり言うと、

 

 ・バック ←最も売り場面積が大きい

 ・ウェア ←Tシャツは1800円ぐらいだったかな

 ・ワゴン

 ・シュラフ、マット、ピロー

 ・テント、タープ

 ・焚火、BBQグリル

 ・テーブル、チェア

 ・その他小物

 

といった感じです。

値段的にはファミリーセールよりは少し値引き率が低いかと。

(過去のファミリーセールで購入したものと

 同じ商品の値段を比較した私見です)

 

 

 

STEP.2戦利品

 

いろいろ見て回りましたが、

私が購入したのは以下の2点です。

 

 

1.パックアウェイ ケトル 0.6L

(購入価格:1,500円)

先日、会社の人とキャンプに行った際、自然の中で、

朝起きてすぐに飲むコーヒーの美味しさに感動し、

小さいケトルが欲しいと思っていたところに渡りに船でした。

 

  

(出典:Coleman ECサイト より)

 

 

 

 

 

 

2.キャンパーインフレーターマット/シングルⅢ

(購入価格:5,000円)

奥さんが前から欲しいと切望しており、

お高いので手を出さずにいましたがとうとう購入しました。

 

スタッフの方に聞いたところ、徳の市の初日ですが、

あっという間に在庫が無くなってしまったそうです。

 

展示されている商品が最後の1個ということで、

商品を念入りにチェックして購入を決意しました。

自宅に持って帰った際の奥さんの一言、

「どこに置くの!(怒)」

(出典:Coleman ECサイト より)

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP.3余談

 

コールマン社員の方がいたので、

ファミリーセールについて聞いてみたところ、

今年は開催予定がないとのことでした。

 

理由までには分からないとのことでしたが、

探しても出てこないはずですね。

 

 

BE-PALという雑誌の付録に、

mont-bellのミニシュラカップがついている

との記事を見つけたので購入してみました。

 

コンパクトなサイズですが、

作りもしっかりとしていて、火にかけることもできます。

(奥さんからは、それいるの?と批判を受けました…)

 

 

 

 

 

 

徳の市は、6/16(日)までですが、商品も多くないので、

期待していくと肩透かしに合いそうな気がします。

 

私は平日に行ったこともあり、

良い戦利品をGETできたので満足でした!

 

ただ、今年に入ってCOCの会員になったのは

ファミリーセールに早い時間に入るためだったので、

開催が無いことは非常に残念です。

 

 

 

 

 

乱文失礼いたしました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村