2018年最後のキャンプです。

 

9月のカントリーキャビンの途中でしたが、

写真があまりなく記憶も曖昧なので、

前回の記事に数行追加してクローズしました。

 

よって、ここからは新しいブログです。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
オートキャンプサイト

 

 


 

 

STEP.1Road to ハロキャン

 

 

キャンプアンドキャビンズで、

もっとも盛り上がる、

且つ、予約が取れないと言われている

10月のハロウィンイベントです。

 

 

なんとか予約を取ったものの、

3連休の週末はイベント開催日が日曜になると知らず、

3連休の土曜日のみを予約してしまいました。

 

そのことに気付いたのがキャンプの2週間前でした・・・

なんという失態。

 

この日に向けて、デコレーションを用意しましたが、

全て無駄になる???、日曜日に近くのホテルを予約し、

ハロウィンを夜まで楽しむか?と諦めかけていました。

 

そして、新たな予約合戦が始まろうとしていた、

9月30日 23時45分頃、

10月の施設予約状況一覧を眺めていた

その時に奇跡は起こりました。

 

オートキャンプサイトの”×”印が消えたので、

何の迷いもなく予約をしました!やったー!

 

本当に予約が取れたのかが心配になって、

何度も何度も確認しなおしましが、

無事ハロウィンイベントに参加する権利を得ました。

 

この後も奇跡は続き、

後日、ジャック・オー・ランタン作りのイベントにも

キャンセルが出てGETしました。

 

ん~絶対に日ごろの行いが良いんだな。

神様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

STEP.2キャンセル手続き

 

 

さてさて、キャンプ前に一仕事がのこっています。

既に予約済であったハロウィンイベントが

開催されない日のキャンセルです。

 

 

ハロウィンイベントを諦めてキャビン泊をするか、

テント泊でハロウィンイベントを楽しむか、

どちらを選択するかを奥さんと検討しました。

 

奥さんはキャビンが無いテント泊だと

雨が降ったらどうするのかを気にしていましたが、

最後はどうせいくならハロウィンイベントを

楽しまないと説得し続けて、

ようやくハロウィンイベントを勝ち得ました!

(長い戦いだった・・・)

 

 

そうと決まれば、速やかにキャンセル手続きです。

キャンプアンドキャビンズは

2週間前からキャンセル料がかかります。

詳細:http://160.16.64.53//yoyaku/caution/caution06.html

 

支払いは振込と記載がありますが、

直近で宿泊予定があることを電話で伝えると、

来場当日に支払いでも良いとの提案をいただきました。

 

杓子定規ではない柔軟な対応は嬉しいですし、

心をつかまれます!

 

 

しかも、支払ったキャンセル料は、

次回宿泊時の精算に充当できます。すばらしー!

 

但し、注意時事項があり、

「2週間後以降~1年以内 で次回の精算に充当」です。

よって、今回の精算時に利用ができませんが、

来年のキャンプ時に利用します。

(装備が弱く寒い時期のキャンプは中断するので、

 2019年の温かい時期に利用予定)

 

 

 

 

 


 

STEP.3キャンプ準備…いや、ハロウィン準備

 


キャンプアンドキャビンズの

ハロウィンイベントを調べると、

コスプレ・サイトデコレーション・

カエルくんデコレーション等

やることがたくさんあります。

 

 

奥さんはそういうことを一切に何もしないタイプなので、

息子を楽しませるためにはお父さんが頑張るしかない!

孤軍奮闘とは正にこのこと、

コンセプトを整理のうえDAISOやホームセンターを回り、

小学生の頃を思い出し工作です。

 

 

コスプレ部門は、息子が前から欲しがっていた

コストコのPOLICEコスチュームで簡易的に済ませました。

(以外に高く、3,000円ぐらいしました)

 

カエルくん部門は息子のコスプレに合わせて

囚人服を作ろうとしていたら、

ここまで非協力的であった奥さんが息子の古着を使って

カエルくんのコスチュームを作ってくれました。

感謝!感謝!

 

私と奥さんは簡単なコスプレグッツを

DAISOで購入して終了。

 

 

続いて、トリック・ア・トリート(配布側)に

エントリーするために、

お菓子を250~300個程度用意します。

 

カルディで、小分けのパチパチするアメがを

見つけたので二袋購入!

 

 

キャンプまで日数もなく、

足りないよりは余るぐらい買っておいた方がよいので、

同日にブラックサンダーとおせんべいも

コストコで購入してミッションクリアです。

 

 

 

 



 

STEP.4レンタル手配



いろいろ用意していると新たな問題が発生しました。

 

オートキャンプサイトなのでテントが必要なのですが、

たいしたデコレーションではないものの、

我が家の軽自動車にはとうてい荷物が乗り切りません。

 

そこで、一大決意をしてキャンプ&キャビンズで、

以下のものをレンタルすることとしました。

 

追加コストが発生するものの、

これだけでかなり荷物が減ります。

 

事前に、キャンプ&キャビンズへ連絡し

オートキャンプサイトに駐車+設営できるか確認し、

狭くはなるがギリギリ張れるとのことで、

ひと段落しました。

 

■テント(Asgard12.6(6人用コットンテント))

 ↑奥さんの希望

※画像はキャンプ&キャビンズHPよりお借りました。

http://www.camp-cabins.com/service/rental/r02/asgard1266.html

 

 

■タープ(焚き火レクタタープ(難燃シート付))

※画像はキャンプ&キャビンズHPよりお借りました。

http://www.camp-cabins.com/service/rental/r02/post-693.html

 

 

■その他(超お得な"焚き火"満喫セット(薪2束付))

※画像はキャンプ&キャビンズHPよりお借りました。

 

 

 

 

 

ようやく事前準備が終わりキャンプ当日を迎えますが、

今回はこのあたりで失礼します。

(心の声:キャンプまで辿り着かなかった・・・)

 

目的がキャンプなのか、

ハロウィンなのか分からなくなってきましたが、

結論は両方を全力で楽しむです!

(今回は、ハロウィンイベント寄りですが・・・)

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。

 

 


 

 

乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村