前回のブログは長すぎたので、

今回からは短く・写真を中心に記載します。

 

 

 TODAY'S
 
キャンプアンドキャビンズ
カントリーキャビン

 

 

 

STEP.13早朝散歩

 

 

初のテント泊。

朝早くに目覚めてしまったので、

トイレにいくついでに散歩にでます。

まだQuiet time中なので、静かに静かに。

 

 

早く目覚めた理由は・・・

 

早く目覚めた理由

  • 枕が無い
    (シュラフについている簡易枕ではダメですね)
  • 室温は問題がなかったのですが、地面が冷たい
  • シュラフになれない
    封筒型でも圧迫感を感じましたが慣れですね。

  • キャンプに興奮気味(いわずもがな)

 

最後を覗いて、

この辺りは次回以降への改善ポイントです。

 

 

 

 

では、場内の写真です。

 

じゃぶじゃぶ池

 

 

じゃぶじゃぶ池から管理棟を見た様子。

 

 

1枚目は、この写真の左側から撮りました。

この写真の位置から左を向くと・・・

 

 

樽のテーブルと簡単な遊具があります。

じゃぶじゃぶ池で息子を遊ばせながら、

ここでビールを飲んでました。

 

 

その並びには、子供が遊べる遊具があります。

クリスタルハンターのバージョンアップにより、

2019年は無いかも?

 

 

2枚目の写真から右を向くと、ピザハウスがあります。

その左側がフレンチトーストや

イベント申し込みをするカウンターです。

 

 

ピザハウスと管理棟の間に、無人販売所があるので

食材が足りない場合はここで調達もできます。

 

 

その先にはじゃぶじゃぶ池に面したテラスがあります。

ここからは見えませんが、

記念コインの自動販売機があります。

 

我が家は、キャンプ&キャビンズに訪れた記念に

必ず購入します。コイン500円、刻印50円です。

 

 

既に見えていますが、その先に熊手がおいてあります。

 

これは最後のお掃除の時に、子供が利用します。

チェックアウト時に、子供が「熊手倶楽部しました!」と

伝えるとお菓子をくれます。

 

子供が率先してお手伝いをしたくなる

仕組みを考えているのは素晴らしいですね。

 

 

熊手の裏側には、雑貨やDIYができる

HAPPY HOMEがあります。

 

 

 

キャンパーズキッチン

 

 

場所は変わって、ハンバーガー作りやBINGOが行われる

キャンパーズキッチンの裏側です。

この辺りでもBINGOできます。

 

BINGO終了後、スタッフの方が焚火リング(?)で

火を焚いてくれるので、

みんなでマシュマロを焼いて食べます。

 

マシュマロは持って帰って

自分のサイトで焼いて食べてもOK。

 

 

そこから左を向くとテーブルが常設されています。

休憩・食事・BINGOもできます。(夜は電気も付きます)

 

 

 

ゴミ捨て場

 

 

これは前日に撮影しておいたものですが、

管理棟付近の熊手置き場と

HAPPY HOMEの間ぐらいにゴミ捨て場があります。

 

細かくゴミの分別しているので、

ルールを守ってしかと分別しましょう。

 

入口付近にガス缶用の穴開けも置いてありました。

 

 

この場所を撮影して良いか分かりませんが、

ゴミ分別の意識向上に寄与できれば幸いです。

入って右側に燃えるゴミ置き場があります。

 

 

そのまま左を向くとペットボトルや缶の分別場所。

(ボケててすいません)

 

 

さらに左を向くと、電池や白トレイ置き場。

 

 

さらに左を向くと、

段ボール・燃えないゴミ・ビン置き場があります。

 

 

さらに左を向くと、

アミ・ガスカートリッジ置き場があり、

出口に戻ります。

 

 

 

朝食まで辿り着かず、

場内写真ばかりで内容が薄くなりましたが、

今回からは細切れにブログを更新するので、

この辺りで切り上げます。

 

 

 

 

 

とても楽しい時間を過ごさせていただいた

キャンプアンドキャビンズに感謝と敬意を表して。


 

 

乱文失礼しました。

 

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村