テレビを見ていた夫が、「うちの経済状態は安定してるの?」と、突然、聞いてきました。
テレビのニュースで、豚肉の値上がりをとりあげてたからか?キョロキョロ

「年金あるから、贅沢しなければ生活出来るかなあ」


「ふ~ん」


「あ、でも、あなたが施設に入って施設代が必要になると、私の生活費がなくなるわ」


「じゃあ、僕、長生きしない方がいいの?」


「そんなこと言ってないよ。施設に行くとお金かかるって話。お家にいて、長生きすればいいやん。長生きしたくないの?」


「長生きしたい!!」

何のためらいもなく、長生きしたいという夫。
それでこそ、私の夫よ。
何も深いこと考えず、能天気に、長生きしたいって。
それがいいのよ~。
早く死にたいとか言われると、こちらもつらくなるから。
ま、私自身は、あまり長生きしたくはありませんけどね。笑い泣き

「じゃあ、長生きしようよ。長生きして下さい」


「お前百までわしゃ九十九まで」


「共に白髪の生えるまで」
「共に白髪の生えるまで」


最後は、ハモってしまってしまいました。
もう、二人とも、とっくに白髪生えてますけどね。爆  笑

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ